人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

※書き込み限定です。
自宅サーバーを、バリュードメインでドメインを取得して、ダイナミックDNS機能を使用している方のみお答えください。

「ダイナミックDNS設定」「DiCE」に付いてご質問します。ドメイン名を「ttt.com」とします。
下記のマニュアルを参考にしていますが巧くいかず困っています。
https://www.value-domain.com/howto/?action=ddns
問題は4-1)からです。
「VALUE-DOMAIN独自のネームサーバー」を選択しました。
ネームサーバーは「NS1.VALUE-DOMAIN.COM」〜「NS3.VALUE-DOMAIN.COM」で良いのでしょうか?

5)の「DiCEの設定」ですが、ホスト名とドメイン名にはナニを記入すればよいのでしょうか?ホスト名に「*」ではエラーがでるとの報告があります。
http://faq.value-domain.com:8080/index.php?%5B%5B%A1%A6%A5%C0%A5%A4%A5%CA%A5%DF%A5%C3%A5%AFDNS%A5%B5%A1%BC%A5%D3%A5%B9%5D%5D

コレだけの設定で独自ドメインで自宅サーバーへのアクセスは可能でしょうか?
フリーのDNSサービス(DynDNS)を使用してはアクセスできました。

自宅サーバー初心者ですが、よろしくお願いします!!!

●質問者: mad_papa
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:Dice DNS アクセス エラー サーバー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● tpichu
●50ポイント

http://www.gamania.co.jp/

Gamania japan

URLダミー。

私のほうでは、DNSサーバーはeNom標準を使ってます。

そちらであればホスト名*を利用できます。


ただ、DDNSを使ってIPアドレスの更新をする場合、「*」ホストで更新すると、うまく更新されないらしいので、注意が必要です。

IPアドレスの更新を行うときは、毎回DNS設定から変更・更新するべきかと思います。


もちろん、VD独自のDNSのほうでもできなくはないとは思いますが、こちらの環境でもうまくいっていません。


2 ● kaiman
●10ポイント

これ、私も悩んでいた部分です

しかも、VDに質問しても帰ってこないw

とりあえず、最初の部分ですがDNSレコードの部分を記載します。おそらくそれで、返事するようになります。


で、次の質問ですが、*はワイルドカードなんで、*の部分が、何でもそれで飛ばすってことですから、とりあえず、それでつかってみて、後で変更していけば良いのではないでしょうか?


もう少し説明ほしいですよね>VD

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ