人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【法人の運営に関する質問】

確認の株式会社を設立してもうすぐ1年になります。
今更ながらですが、法人としてすべき業務
・取締役会
・株主総会
・決算
・法人税、法人地方税の納付
・源泉徴収税の納付
など様々あると思います。

もっと細分化していくと、取締役の選任(継続?)のための取締役会(?)など色々あると思います。

それらが綺麗に一覧などになっている情報があればご提示ください。

●質問者: PEPOTA
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
✍キーワード:分化 取締役 取締役会 地方税 株主総会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● clockwork_mikan
●25ポイント

http://arcadia.or.jp/form/

会社書式集 - アーケイディア・グループ

結局は、手続きや書類準備に収束していくと思いますから、このページのフォームは活用できると思います。

http://tentenn.mo-blog.jp/

「経理について」の玉手箱

↑は重いですので適当なところで読込中止をした方が良いかもしれません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

こういう情報を欲していました。

書式集は、1万円くらいのものを買ったのですが、

使っていません(笑

年表というか予定表というか、

そういうのもあれば嬉しいです。

まだまだ情報を募集します。


2 ● woohar
●25ポイント

http://allabout.co.jp/finance/tax4ex/subject/msub_kaisya.htm

節税対策です。

http://www.chusho.meti.go.jp/zeisei/kaikei38/kaikei_index.htm

中小企業庁のサイトです。

◎質問者からの返答

ちょっと、ずれている感じですが、

中小企業の会計38問38答は知らなかったので、

参考になります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ