人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

mac OS9.1です。データのバックアップをとるのにLANでつないでる別のパソコンにバックアップを簡単にとるほうほうがないか考えてます。
印刷業なのでデータを全部まるまるだと数ギガの容量になってしまうので新しく更新したデータだけバックアップしていきたいのですがフォルダのリストで見る以外に今日(日にちごととかに)更新したファイル、などすぐにわかる方法ないでしょうか。それらをリストアップするアップルスクリプトとか。
もしくは便利なバックアップソフトとか。
何かいい方法がありましたら教えてください。
パソコンが急にこわれたりする可能性があるのでやっぱりバックアップは必要だと思って。
ちなみにサーバーつくればいいとかいう解答はもうしわけありませんが今回はけっこうです。
よろしくお願いします。

●質問者: poppycock
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:LAN Mac OS しわ にわか アップル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hirokao-w-o
●25ポイント

http://www.dantz.com/jp/products/macpersonal.dtml

EMC Insignia : EMC® Retrospect® for Macintosh Desktop Edition

以前勤めていた会社で、印刷会社へ営業活動をしていました。MacOSのバックアップでは、「Retrospect Desktop」という製品をよく販売していました。差分バックアップもとれますので、ご要求に合致していると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

なんかすごくよさそうですね。

ちょっとでも会社に買ってもらうのはむずかしそうなのでフリーかシェアの安めなのができたらありがたいです。

ひきつづき回答お待ちしてます。


2 ● himaruta
●25ポイント

http://www.apple.com/jp/sherlock/overview.html

アップル - Sherlock - 概要

リストアップはsherlockでできるはずです。

Finder→ファイル→検索 などでsherlockを立ち上げ、カスタムをチェックし編集→修正日(作成日)をチェックし項目を選んで以後の項目で行えば良いと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ