人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は、新規に情報を得ることが下手なように思います。例えば「○○を無料にする方法」や、「△△の秘密情報」など、googleでは検索できないようなものをどのように得ていますか?
コツがあれば教えてください。

●質問者: moffet1
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Google 検索 無料 秘密
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● neoarcheologist
●18ポイント

http://www.google.com/

Google

一つはこういうはてなみたいなところで質問する、という手です。

あとは、常にいろんな方向アンテナをはっておくことでしょう。たとえば、ヤフーのニュース欄を定期的にチェックするなど。情報の範囲が多岐にわたっていて、またコンピュータ関連の情報なども豊富ですね。


2 ● mayukky
●18ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1122663842#

人力検索はてな - 私は、新規に情報を得ることが下手なように思います。例えば「○○を無料にする方法」や、「△△の秘密情報」など、googleでは検索できないようなものをどのように得ていま..

はてなで検索をかけると意外とググって出なかったものが出たりしますよ。私はよくはてなで情報を得てますね!!


3 ● sami624
●17ポイント

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

?g?????O??

先ず、○○や▲▲の本質を理解することです。、本質を理解することで、検索をするときに、○○だけでなく■■という本質にかかわる単語を入力することで、検索がかかることが多くなるのです。また、検索結果が多数ある場合に、選別をすることも、容易にできるようになるわけです。単語の字ずらだけで検索しているからでしょう。


4 ● giko_neko
●17ポイント

http://www.2ch.net/

?Q??????????f??????????

2ちゃんねるですね。

もちろんガセネタも多いですけれど、情報収集に2ちゃんは欠かせません。

大抵の無料情報は検索できます。


ただし自分で探す努力をしない人間は2ちゃんでは叩かれますので、○○の無料情報教えて!と聞いても誰も教えてはくれません。

それ相当の検索能力と本当と嘘の見分けがつく判断力があることが必要です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ