人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

http://www.hatena.ne.jp/1122672671

に付随した質問なのですが、最近、営業のアウトソーシングというものを知りました。建設業の営業をアウトソーシングすることはできるのでしょうか?また、それは有効なのでしょうか?

●質問者: doco10
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:アウトソーシング 建設業
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● mayukky
●20ポイント

http://www3.famille.ne.jp/~nontax/non20.html

???{?I?t?B?X?l?b?g?i???v????????A?E?g?\?[?V???O?E?r?W?l?X?j

できます。建設業や製造業などの複雑な業務の場合、

特にアウトソーシング効果が期待できると思いますよ。

◎質問者からの返答

お答えありがとうございます。小売業で物が売れないから、外部に委託するというのなら、分かるのですが、建設業だと付き合いが大事なところがあるので、アウトソーシングはちょっと、難しいのだと思ってました。次からは実際にやられている方からのコメントが欲しいです。


2 ● sami624
●20ポイント

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

?g?????O??

1.先ずご自身の企業の営業マンが、どの程度自社の商品特性を把握しているか、考えてみた場合、2割程度の営業マン以外は、商品特性の本質を理解していないケースが、大半です。

2.現行のリフォーム詐欺も含め、過剰に営業成績を上げようとする営業活動は、自社の商品特性を理解しないまま、難癖をつけてでも成績を上げ、高給もらって「ハイ、さようなら」というケースがあり、信用失墜という風評リスク低下があります。

3.当面は自社の営業社員を育成するほうが懸命でしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。なるほど。デメリットもたくさんあると。うちの会社には、商品というものはなく(泣)、民間の仕事だと、マンションやビル、飲食店を建てたり、住宅地の造成をしたりといった仕事が中心です。


3 ● seigaku
●20ポイント

http://www.e-rep.jp/

セールスレップ組合公式サイト

営業のアウトソーシングなら、可能だと思います。

日本でも、アウトソーシング企業は、ベンチャーを含め、現在多数登場しています。


ただし、上記、セールスレップですと、より完成度の高い、工業系の商材を扱っていますよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ