人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ホームページ作成の際、CSSでフォントを指定したいのですが、WINとMACでそこそこ同じように見せるにはどのフォントを使うのが最良でしょうか。
MAC環境でAdobe Golive を使っています。出来ればヒラギノ角ゴ Pro W3(MAC搭載)のような繊細なゴシックが好みです。

●質問者: cima164
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:Adobe CSS GoLive Mac W3
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● mimiko303
●40ポイント

http://web.archive.org/web/20040206225616/http://juno777.hp.info...

MacとWinで見栄えをそこそこ同じに作成するためのサイトがあったのですが閉鎖されていたのでログを上げておきました。


画像はありませんが、フォントの名前が書いてあるので参考になると思うのですが……。


調べてみたのですがヒラギノフォントのような美しいフォントはwin標準では無いそうなので(わざわざ購入している人以外持ってないと)、似たフォントを探すのは難しいかと。

◎質問者からの返答

やっぱり難しいのでしょうか。しばらくHP作成をしないうちに美しいサイトが増えてきたものですから。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ