人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

関西にてインターネット回線の代理店(店舗有り)をしている者です。

このたび、さらに携帯電話の代理店加盟も行いたいと考えています。
キャリアは大手のdocomo、au、vodafone、ツーカーを取扱いたいと思っています。
なおプリベイド携帯に限らず、通常の携帯電話も取扱い希望です。

・現在、新規での代理店加盟は可能なのか。
・できるとすれば、実際どこから加盟の申請を行うのか。
・どこから加盟するのが有利なのか。

以上のことを知りたいと思っています。

その他、何かアドバイス等もあれば参考にさせていただきます。

皆様、ご回答よろしくお願いします。

●質問者: toratora_001
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
✍キーワード:AU DoCoMo vodafone いただきます アドバイス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● baihen
●40ポイント

http://www.microsoft.com/japan/

マイクロソフト - ホーム

URLはダミーです。


4キャリア取扱いということは、ドコモショップやauショップのようなキャリアショップ(専売店)ではなく、いわゆる携帯電話専門店になると思いますが、


店舗を構えていらっしゃるので、個人代理店ではなく法人として運営されていると思いますので


・新規での代理店加盟は可能です。

ただし、商社・メーカー系販社・地元の通信機器ディーラー等(1次代理店)の下につく2次または3次代理店となります。

・加盟の申請は1次代理店がしてくれます。

・どこから加盟すると有利かは何とも言えません。

数が全てですので、たくさん売ればどこでも有利になれます。

個人的には全国規模の大手商社の下になるよりは地元の1次店の下のほうがいいかなと思います。鶏口牛後といいますか。

あと、全キャリア取扱いというところは意外と少ないです。


それから、KDDI系では携帯電話の販売店でもメタルプラスとかDION ADSLとかもやってたりしますので、その点では今インターネットの代理店をされているのは有利かもしれませんね。

とりとめなくてすみません。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。意見も踏まえて検討させていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ