人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

男同士の友情vs女同士の友情
どっちがすばらしいと思いますか?
選んだほうの良い点と、選ばなかったほうの悪い点を、合計500文字以上で説明してください☆
回答の際、年齢と性別を記入してください。
回答が殺到してしまうため500文字以上という制限を持たせてもらいました。500文字以下の説明の方にはポイントは差し上げませんのでご了承ください。。

●質問者: happy778
●カテゴリ:生活
✍キーワード:ポイント 差し
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● komiyatakun
●12ポイント

http://bb.yahoo.co.jp/

Yahoo! BB - 入会案内

私は20歳の学生ですが、男同士の友情はすばらしいと思います。女同士の友情はよくわかりませんが、男同士の友情のすばらしいさを説明します。

まずは、何事にもすっきりしているから、本音で話し合えることです。基本さっぱりした性格の人が多いので、男特有の冗談も通じるし、悩み事も素直に相談できます。女子は、探り探りの友情で、嫉妬がどこかあると聞きます。(偏見かも知れませんが・・・)

次は、私の周りだけかもしれませんが、スポーツとシモネタが充実していることです。男独特の

シモネタトークは、マジで盛り上がりますし、休み時間などは、気軽にバスケやキャッチボールをしてくれます。男はスポーツ好きの人が多いので、趣味が合う場合が多いです。

最後に、素直な人が多いことです。学校の女子をみてると、化粧やおしゃれ?をしまくってて、キツイ人がたくさんいます。男でもおしゃれをする人が多くいますが、女性のおしゃれは、自分をかわいく見せるために努力してるなぁ、と思わせるほどで、話し方がわざととろくしゃべる人とか見てると、女性社会はたいへんだなぁと、思います。それと、一度写メールで見たときは、「メチャクチャかわいいじゃん!!」って思った子が、いざ会ってみると、「えー!!なにこれ!!詐欺じゃん!!」って思ったことがありました!!普通にへこみましたし!!

なんか、愚痴っぽくなってしまいましたが、学校に行って、女性を見ていると、男でよかった思います。

というわけで、素の自分を出し合える男同士の友情は、とてもすばらしいものだと思います。

◎質問者からの返答

Very Good!!★


2 ● akila
●12ポイント

http://d.hatena.ne.jp/akilanoikinuki/

改 普通の生活

29歳、女です。

どちらがすばらしいとは、答えるのがむずかしいですね。

どちらかと言えば、こじれればいろいろ大変な事もあるけど、それでも女性のほうがすばらしいのではないかと思います。

理由としては、女性は共感しやすい、深い感受性を持っている場合が多いからです。

映画を見て泣いたりしてるのは、女性の方が多いでしょう?これは人の立場を我が身と照らし合わせて考える能力に恵まれているためと思われます。

その共感性が連なると、時に男性とは持ち得ないほどの連帯感が生まれます。この連帯感はかなり強固なもので、一度築かれると他者をうけいれないほどです。女性は男性よりも肉体的に弱い分、つながろうという無意識が強いのではないでしょうか。

男性同士の友情がすばらしくないとは思いませんが、男性は「あまり多くを語らなくてもいい」という雰囲気があり、それに甘えてしまいがちです。その結果後日何かあった時に、思っていたのと違うという結果を生む事はないでしょうか?男性ではないので、勘違いかもしれませんが・・・。実際、言葉を使わずにコミュニケーションをとるのは大変むずかしく、理解しあっていると誤解しているだけのような気がします。羨ましいと思った事はありません。

個人的には、恋愛感情を伴わない異性との友情が一番すばらしいと思っています。お互いがまったく違った立場からアドバイスしあえるのが良いです。

◎質問者からの返答

たしかに女性のほうが感受性が強いですよね。人の気持ちが分かるのも女性の方が上でしょうね。

女性の良い面を上手く表した文章だと思いました。ありがとうございました☆


3 ● eityan
●12ポイント

http://www.k2.dion.ne.jp/~eityan/index.html

虚数なページ

↑ダミーです。


13才男です。


僕は、男同士の友情がいいと思いますね。

何故なら、男同士は、殆ど、スポーツ等の部活で繋がっているような物ですし、

古臭い考え方かもしれませんが、

男同士の友情は正に巨人の星みたいなイメージがあるんですよね。

汗をかいて友達と部活やスポーツで頑張る

これが醍醐味(?)のような感じですね。

こう、会話だけではなくて、行動でつながっている・・・と言うよりも、言葉だけでつながっていないところですかね。

何よりもスッキリしているではありませんか、

一緒に汗かいて、一緒に話して、一緒にふざけたりして毎日笑いあえるんですから。

女同士の友達なら一緒にふざけることなんてしませんよ。

女同士の友達は、自分を化粧したり

外見を気にしすぎのような気がします。

そしてその気にしすぎ同士が集まっても、「友情」と言う二文字が浮かび上がらないんのが本音です。


そして、やはり男は自分の外見を気にしないほうですよね。

しかも汗かいてもそのままにしますし・・・。

そうなると外見ではなく中身の友情となるわけですよ。

だから僕は男同士の友情がいいですね。


何か自分の思いをバーと書いたんですけど、

これで500文字以下だったらへこむなぁ・・。(笑)

◎質問者からの返答

13才という若い貴重な意見ありがとうございました☆


4 ● chip567
●12ポイント

http://yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

個人的には色々な方がいますので、一概には決めることはできませんが、どちらかと言えば男の友情のほうがいいなと思っています。

良い点は、さっぱりと本音で言い合いが出来て、その後もさっぱりとできるところではないでしょうか。 男、女と区切って性格がわけられるわけではありませんが、イメージとしてはそんな感じがあると思います。

女の人は、遠慮、つきあいなど考えた上でとは思いますが、影で文句など言う方もいるイメージがあります。

また、男の人って、彼女よりも、友達を優先する方が多い気がします。個人的には、それでいいのではないかと思っているので。 女の人は彼ができるとぱったりと遊ばなくなる ということも多いのではないでしょうか。人にもよると思いますが・・・。 男女、それぞれにいいところはあると思いますが、つきあいなどに関すると男の方がすっきりとしてると思います。

どちらも良い点があると思いますので、私は最終的にはどちらでも良いかともおもいます(^^) 500いってなかったかな・・・。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


5 ● tomoki4241
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1122888952#####

人力検索はてな - 男同士の友情vs女同士の友情 どっちがすばらしいと思いますか? 選んだほうの良い点と、選ばなかったほうの悪い点を、合計500文字以上で説明してください☆ 回答の際、年齢..

19歳、男です。

自分は「男同士の友情」の方がすばらしいと思います。

例えば、男同士の場合ケンカをしても長引くことが少ないように思います。ケンカした後にお互いが「自分が悪い」と感じれるというのがあると思います。自分には妹がいますが、妹とその友達がケンカしたときなどは数日の間口を聞かなかったり、連絡を取らなかったりという場面をしょっちゅう見ました。

それから、女同士の場合は「昔のことを引きずる」ことが多いように思います。先程のケンカ話でも、「あの時○○だって言ったじゃん!」とか「前もそうだったよね?」とか、昔のことを引き合いに出していることが多いかと。男同士の場合、ケンカするにしてもその一時の感情でしている場合が多いので、昔のことであーだこーだ言うことは少ないように思います。

後、女性の場合はグループで固まっていないと不安なのかな?と感じます。1人にならないように誰かしらと予定を合わせたり、「携帯にメールが来ない日があると(もしくはメールの返事が遅いと)不安」といったことが男性に比べて多いのかな、と。男性の場合はそういった状況になっても不安を感じることが少ないように思います。

まとめると、男同士の友情の場合「細かいことを気にしない」点が女同士の友情よりも良い点かなと思います。

…と、書きましたがこれにはやっぱり自分の性が男であることも影響しているかと思います(笑)。必ずしも上に書いたことがすべての男性・女性に当てはまるわけではありませんし、決して女同士の友情をけなしたりしているということではありませんので^^;

◎質問者からの返答

男のほうがあっさりしていて、女はネチネチしていますよね。

この文章、全体的にその通りだと思いました。ありがとうございました。


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ