人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ケータイサイトにユーザーを引き込むための、アクセスアップの方法を考えています。

過去に効果の上がったキャンペーンなどがあれば、その例が知りたいです。

●質問者: kyoto_love
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:アクセスアップ キャンペーン ケータイ サイト ユーザー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kurimax
●25ポイント

http://www.glv.co.jp/news/2004/0109.html

株式会社ガリバーインターナショナル [ニュースリリース]

この「ガリバー」のキャンペーン中、新宿駅の広告で「m@tsui.jp」のアドレスがドドーンと大きく貼り出され、嫌でも目に入りました。

こういうアドレスなので、今でもこのように「あのアドレスはインパクトあった」と答えられるほど消費者に刻み込まれています。

いかがでしょうか。

◎質問者からの返答

tsui.jp、よく空いてましたねー。

他にもあればお願いします。


2 ● numak
●25ポイント

http://www.atlas.jp/service/mobile/k-marketing.html

?g?у}?[?P?e?B???O?T?[?r?X?@?i???j?A?g???X

一般的なところでは、

各種雑誌や駅の広告等に、

QRコードを載せるという方法があると

思います。

ただ、ここまで、QRコードが

一般的になってることを考えると、

着メロプレゼントなどの

付加価値をつけないと、引き込めない

と思います。

あとは、地道なところでは、

サーチエンジンやランキングサイト、

メールマガジンなどがあると思います。

http://takarajima.daa.jp/a-up.html

携帯サイトのアクセスアップ

携帯との連携という意味では、

ファミリーマートの

レシートを通じたキャンペーンなども

あったように記憶してます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ