人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大きいシミが有るので皮膚科でもらったハイドロキノンをぬっていますが、まえより赤く目立っています。これはやめたほうがいいのか、それとも皮膚を脱色するにあたって必要な経過なのでしょうか?

●質問者: M1566
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:ロキノン 皮膚科
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● nitscape
●15ポイント

http://www.akaikeskincare.com/faq/simi.htm

スキンケアFAQ(よくある質問) シミについて メディカルエステ AKAIKEスキンケアセンターグループ

かぶれていると効果は少ないようです。薄く塗るようにするといいとのことです。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&num=100&...

Google

ハイドロキノンは副作用が結構あるようですので、ほかの方法に換えた方がいいかもしれませんね。


2 ● Mooncalf
●15ポイント

http://suzukiclinic.jp/hydro.htm

404 error

http://plaza.rakuten.co.jp/bb444/5003

シミ対策-シミが消えるように… - 化粧品 コスメ通販ときれいになるおすすめ情報 Let'sBeauty&Helth〜きれい計画〜 - 楽天ブログ(Blog)

ハイドロキノンを塗って赤くなるのは副作用のようです。

かなりきつい薬で数年前までは未認可だったようですので、使用方法もかなりの注意が必要みたいです。


うすーくうすーく塗るとかはみ出さないとか日光に当たらないとか、色々注意点が書いてあります。


もし副作用のことや、正しい使用方法などその病院で事前に説明がなかったのだとしたらインフォームドコンセントがなされてないということで、あまりいい病院ではないかもしれません。

治療するつもりで悪化させてしまうこともありますから、薬について先生にキッチリ聞いてみましょう。


3 ● drift-drift
●15ポイント

http://www.aoyama-elleclinic.com/lechino/pimple.html

しみ、にきび跡などのスキントラブル改善【青山エルクリニック】

自分も処方されて使っていた経緯があります。

使用されてどの位の期間がたっていますか??

私の場合は使用開始後2日程度で赤みが増してきて

さらに1週間程度したところ、ヒリヒリ感が増してきて、塗るのをやめて病院に再び相談を行いました。

先生の話では、多少の赤みは出ることが有るとの話でしたが

あまりにも痛みなどを伴う様ならば塗るのはやめて別の方法を考えなければとの事でした。

(その後なんだかんだ言って治療は行っていませんが赤みが引いて元の染み(私の場合はニキビ痕)に戻りました)

いずれにせよ塗ってからの時間にも寄りますが

あまりにも赤みが酷いようでしたら一度相談をすることをお勧めします


URL先にも書いてありますがハイドロキノンの副作用として赤みが明記されています。


4 ● impetigo
●15ポイント

http://goo.ne.jp/

goo

URLはダミー

幾日か不明ですが、脱色の過程と思われます・・でも酷いようならクリニック受診を!


5 ● kaedevil
●15ポイント

http://homepage2.nifty.com/skincarem/toretinoin.htm

トレチノイン治療、ハイドロキノン、

このページが少しはお役に立てるかと思っています。

赤くなっているのは、刺激反応かと思われます。塗る範囲や塗る量を変えると良くなるかもしれません。

それでも良くならないようでしたら再度皮膚科で見てもらうのがいいと思います。お大事にです。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ