人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アクセス初心者です。他の人が作ったアクセスデータについてレポートを作成しようとボタンを押すと、さいしょにいくつかコメントみたいなボックスが出てきてしまうのですが(例えば”日付”と出て日付を入力するような部分が表示される)のですが、それをなくすにはどうしたらよいですか??助けてください!

●質問者: say
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:アクセス コメント データ ボタン ボックス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●18ポイント

http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP051872981041.aspx

Microsoft Office アシスタント: レポートを作成する

デザイン ビューでレポートを作成してみたらいかがでしょうか?


2 ● Hibi
●18ポイント

http://www.accessclub.jp/actips/tips_84.htm

パラメータークエリの利用方法:AccessTips084

予想なのですが、そのレポートのレコードソースにはクエリ又はSQLが設定してあるのではないでしょうか?

もしそうであれば、クエリを表示する際に必要となるパラメータかと思います。

そのレポートをデザインで開いてレコードソースのクエリを開くと条件に同じ内容のコメントがあると思います。

それを削除すれば出てこないかと思います。

但し、削除しても正常に機能するかは疑問ですが。


3 ● t1322534
●17ポイント

http://yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

↑ダミーです。

多分そのボタンを押すとクエリーを使って抽出を行っています。その抽出に必要な条件を入力させようとボックスを表示させています。クエリの抽出条件の欄に Like ”*” & [日付を入力] & ”*” こんな文が入っていると思います。抽出を無視したければそのままリターンで進めばその抽出条件は使わずに普通に動作すると思います。抽出したければ条件をそのボックスの中に入力してあげて下さい。


4 ● フォニコ
●17ポイント

http://news.friendlysw.com/blogNews/displayBlog.aspx

?????}?K ?A?N?Z?X ?m?E?n?E

リンクは、直接書いてある訳ではありませんが色々重宝な情報が有りますので参考までに。

今回の件は、パラメータ渡しが正常に出来ていないものですので

ソース元となるデータテーブルかクエリーに日付項目で使用される項目名が存在しないということだと思われます。

日付という項目を作れば良い訳です。

しかしながらクエリとかの場合、そうそう新しい項目を作れない場合には、クエリの項目にダミーで(日付:null)とか(日付:[○×日付])とかにしてあげるとあっさり行けたりします。

また、マクロの中で値の代入を使用しているケースはフォームやレポートとの関係をデータベースの解析を使用して探してみるのも手ですよ。

もしも解らなければhttp://home.att.ne.jp/omega/fonico/をご覧の上メール下さい。

では、この辺で・・・頑張って下さい。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ