人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ヨドバシカメラのポイントが20万円ほど溜まっています。最も有効な使い方・現金化を教えてください。通常買い物だとポイント分損するのでそれ以上の効率的な使い方を求めます。

●質問者: pepe55
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:ポイント ヨドバシカメラ 現金
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● u1ρ
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1123040579

URLはダミー。

会社で購買担当だったりしませんか?

そうすればポイント分は丸々現金化できます。領収書を手書きで書いてもらう必要あるけど。(その言質を取ってから購入)

◎質問者からの返答

残念ながら購買担当ではありません。

さらにヨドバシでもビックでも手書き領収書は無くなってしまったと記憶しています。税務署の指導とかで。


2 ● maniac2003
●15ポイント

http://www.yodobashi.com/

yodobashi.com

実は私も同様に14万円ほど貯まっています。


当初はそれこそプラズマが買えるまで貯めてやろうかと思ったのですが、それよりも車が欲しくなってしまい、現金化したいと思い始めました。


以前ヤフオクに出品した方がいらっしゃったので出してみようかと思います。そのときの落札価格はおおよそ1?2割程度低い水準でした。ですので、「通常買い物だとポイント分損するのでそれ以上の効率的な使い方」にはならない可能性もあります。それでも電化製品で欲しいものがなく現金が欲しい私は、まずは10万円程度で出品しようかと思います。


条件は「原則手渡し」「渡す際に目の前で少額商品を購入して金額を確認し、受領書をもらう」ことを考えています。


なお「通常買い物だとポイント分損をする」というのは「ポイント購入分にポイントがつかない」ことを仰っているのですよね?


通常の方法で現金化できない以上、それを「損」と言ってしまうのは若干違うのではと思うのですが・・・実際に現金で自分が負担する金額をよく吟味してみてはいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

ヤフオクは検討したのですが、おっしゃるように1〜2割程度低い水準ですね。また手続きも煩雑なので諦めました。私は液晶用に使おうかと思っていましたが、どれも20%還元の商品ばかり。20万の液晶をポイント購入した場合、4万円分のポイントが・・・ もともとポイント考慮後の金額で価格.COMのお店と戦える金額ですから。理想は20万により近い金額での現金化ですね。


3 ● 浅倉卓司
●14ポイント

http://www.kinokuniya.co.jp/

紀伊國屋書店

僕なら書籍を買いますけどね。別に一度に全額使う必要はないですし。

書籍は基本的には値引きがないですから、損をしたという気にはならないのでは?


ちなみに僕は特別のポイント加算がない商品を買うときにはポイントを使うようにしているのですが、そうすればすぐになくなりますよ。

(そもそも10%分のポイント=10%分の値引きではないのだし。積極的に使わないと損です)

◎質問者からの返答

確かに書籍購入は3%ポイントなので損をした気にはなりにくいですね。ただ使い切るには時間がかかります ヨドバシあまり近くにないもので。

「損」という言葉がいけなかったようですね。

「20万ポイントをより高い金額で現金化する方法」に絞って回答をお待ちしております。

オークションで効率のよいポイントのため方使い方という情報を売ってる人がいますね ちょっと気になります^^


4 ● gogokame
●14ポイント

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/980105/fuku.htm

?V?t???????

もうしばらく待たないといけませんが、新春の福袋を購入。

それをオークションで売ったら高く売れるのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

そうですね。その他にも限定数特価品とか、要はポイント以上に売れるものを探せばいいわけですね。

ただ 目利きが出来なくてはいけないし(今年はデジカメ袋がひどかった)、労力も必要ですね。

もう少しスマートに現金化できればいいのですが。

やはり難しいですね。そんな簡単な方法があればポイント制度のうまみが店側になくなってしまいますから。

でももう少し待ってみます。いいアイデアがあれば下さい。


5 ● notapachi
●14ポイント

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974433_30...

ヨドバシ・ドット・コム メッセージボード

私もヨドバシのポイントを効率よく使うことに日々頭を使っています。


「自分で使うこと」のみに絞ると、ひとことでいうと「より低ポイントの商品を購入する」ことが効率がよいと思います。


もっとも、自分で欲しくないものを手に入れても意味がありません。


私がねらっているのはMacintosh関係です。

Macintoshはどこで購入しても、ほとんど値引きがありませんし、ヨドバシのポイントも5%しかついていません。また、需要もそこそこあります。そういった意味で最適な商品だと思います。


理想をいえば「知り合いに7%引きでMacintoshが手に入るのだが」ともちかけ、引き取ってもらえるという状況ですね。


ちなみに、ご存知の通りヨドバシでは手書きの領収書は発行してもらえなくなりました。

感熱紙に印字された領収書には「ポイント使用」という一文が入ってしまうので、実質的に「領収書はもらえない」ことを引き取ってくれる人には伝えておかなければならないです。

◎質問者からの返答

詳細なレポート有難うございます。

Macはねらい目ですね。IPodシャッフルはポイントで買いました^^


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ