人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ローソン「からあげクン」の原材料を教えてください。

●質問者: asakichi1031
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
✍キーワード:からあげクン ローソン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● ayayaya
●13ポイント

http://www.lawson.co.jp/go_lawson/pick_up/karaagekun/

鶏の胸肉

◎質問者からの返答

回答有り難うございます。ですがこの回答では不十分です。からあげクンに使われている材料を全てお答えいただきたい。


2 ● itoukunsan1025
●14ポイント

http://www.lawson.co.jp/go_lawson/recommend/allergy/al_snack.htm...

アレルギー物質表示商品一覧 - ローソン

◎質問者からの返答

回答有り難うございます、ですがこれも不十分です。


3 ● miharaseihyou
●14ポイント

http://www.hatena.jp/

URLはダミーです。たぶん鶏肉の原産地を知りたいのだと思いますが、厳重な社外秘のはずです。相場や流通から見ると、発売当初は中国産だったはずです。鳥インフルエンザが流行ってからは相場が激変します。なによりも当初の中国産鶏肉は輸入禁止になりました。ブラジル産にシフトして一時中国に戻りも一度禁輸喰らって中国の相場の上がりもあって現在はブラジル産のはずです。

◎質問者からの返答

回答有り難うございます。原産地を知りたいのではなく、原材料を教えていただきたいのです。どんなものが使われているか知りたいだけです。からあげクンの食感からして、明らかに鶏肉以外の材料が使われていると感じましたので。


4 ● hiroaki0718
●22ポイント

http://www.lawson.co.jp/company/news/578.html

ニュースリリース - ローソン

トウモロコシや大豆などを中心にした植物性飼料100%で育てた「ローソンベジタリアンチキン」を使用することで、鶏独特の臭みのない、クセのない味を実現しました。併せて着色料、保存料も排除しています。

また、よりジューシーな食感が楽しめる、「からあげクンスーパー」を新たに発売いたします。通常使用している胸肉を、弾力があり、旨味と脂肪分が多くコクのある、もも肉に変更。調味料には「たまり醤油」「鳴門の天然海水塩」を使い、ジューシー感があり、旨味の凝縮された商品に仕上げています。


とあります。どうでしょうか。

◎質問者からの返答

回答有り難うございます。着色料や保存料が使われていないということはわかりましたが、もう少し詳しいものが知りたいです。引き続き回答を募集します。


5 ● bookstore
●14ポイント

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&a...

Google

この質問が本気なのかネタなのかちょっとわかりませんが,ネタだとしたらこれしかないと思います.

「ぞぬ」

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&a...

Google

カタカナで検索してもそこそこに.

◎質問者からの返答

本気です。

このネタは知ってました。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ