人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WindowsXPが起動しなくなったので、CDドライブからクノーピクスを起動しました。Cドライブ(不調)のファイルをDドライブ(FAT32でフォーマット。物理的に別ドライブです)にコピーしようとすると、以下のメッセージが出て書き込めません。USBに取り付けたフラッシュメモリーにも同様です。書き込めるようにするにはどうすればいいのでしょうか??よろしくお願いします。
■以下がメッセージです。(65.JPGはファイル名です)
/mut/uba1/65.jpg

●質問者: tacoru
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:.jpg CD FAT32 WindowsXP クノー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● herolight
●40ポイント

http://www.kotaete-net.net/

答えてねっと - メンテナンス中 -

URLはダミーです。画像が見れないので、参考例です。

K N O P P I X 3.2日本語版の場合:USBメモリを保存先にする場合↓↓↓↓↓↓↓

USBメモリを差し込んで、K N O P P I XのCDをセットして、電源をいれます。

正常に立ち上がりましたら、

左下のK>KNOPPIX>Configure>継続的なKNOPPIXホームディレクトリの作成

Yesをクリックします。

■/dev/sda1:[Disk/Partition]にチェックが入っている事を確認して、

OKをクリックします。

※Noをクリックします。

例デフォルトの30のままで、OKをクリックします。

長いパスワードは、面倒なので、Noをクリックします。

OKをクリックします。

参考:K N O P P I X 3.6日本語版だと再起動しなくても、コピー可能でした。

左下のK>ログアウト”knoppix”...>ログアウト(L)をクリックします。

CDが出てきましたら、再度セットして、Enterキーを押します。

電源が切れましたら、約15秒後に、電源を入れます。

※=は、Shiftを押さないで、へかもしれません。

起動時に、boot:の後に、knoppix home=/mnt/sda1を入力して、

Enterキーを押します。

ワンクリックで、開きます。

正常に立ち上がりましたら、コピーします。

NTFSも読み込みできました。

USBメモリの中のファイルに、knoppix.imgや.mcopフォルダー等、色々作成されましたら、

不要になりましたら、自己責任で、削除します。

◎質問者からの返答

参考になります。ありがとうございます。

別ドライブのHDDへの書き込みについてお知りでしたらそちらもお教えくださいますでしょうか。データのサイズが大きいもので・・。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ