人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MRの人達って何をやりがいにしているの?やはり給与になっちゃうの?医者に接待して、数字追われて、なにが楽しいの?もしくはやはりなかなか難しいのかな?

●質問者: mison
●カテゴリ:就職・転職 医療・健康
✍キーワード:なっちゃ やりがい 人達 医者 接待
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● Tobosue
●10ポイント

http://www.google.com/

Google

URLはダミーです。


私は製薬会社で働いていて、MRをサポートする立場にいる人間です。

確かに強欲であまりお付き合いしたくない医者もいますが、それは一部の人。多くのドクターは使命感があり、がんばってよい医療を提供しようとしています。そういう人たちと一緒になっていい薬剤を普及させたり、それによって楽になる人が増えると、やっぱりうれしいものです。同業他社への転職もそれほど難しくなく、特定の地域でずっと暮らしていきたい、なんてひとにもいいのではないでしょうかね。


2 ● ryomia
●10ポイント

http://www.dammy.co.jp/

親族にMRがいます。

最初はやはり社会貢献したい!な思いで入社したのですが、現実を見ると「・・・」な感じみたいです。

でも、自社の製薬が上梓して世の中の役に立っていると自分に思い込ませることで慰めているみたいです。


3 ● aonoshin
●10ポイント

http://www.ios.co.jp/

IOS,INC.

この方にはいろいろ言ってみても、結局実際MRをやってみないと解らない部分と思います。ただどんな仕事もやりがいは与えられる物ではなく、自分で見つけるものだと思います。給与が良いということがやりがいになるかもしれませんが、僕はそれだけではないですね。お医者さんや看護師さんの力になれるという職業はあまり無いですよ。傍らでみているとお医者さんの仕事は激務ですし、精神的に大変だと思います。接待接待といいますが、決して悪いことではありません。たまには息抜きすることも必要ですし、毎日医局でもホッとできる時間を過ごせるのがMRとの時間だと思います。そんなお医者さんの傍らで役に立てること、また患者さんの命に関わる仕事を共にしているんだという共感がもてたときには本当に嬉しいですね。まあこんなところですか?


4 ● n
●15ポイント

http://homepage2.nifty.com/netwarp/howto/qt/upqt.html

Webでの公開 QuickTime編

URLはダミーです。

以前、営業をしていた際に前職がMRの人もいましたが、やはり給与は満足していたそうです。

けっこう疲れて大変だったといってました。


5 ● super7
●15ポイント

http://www.google.com/intl/ja/

Google

営業の中でも医者が相手なので楽。

普通の人を相手にするほうがシビアで売るのが難しい。

医者は対応しだいでどうにでもなる。

しかも営業はいつでも自分の時間が作れるし、給与も良い。

はまればやめられなくなると思いますよ。

それに看護師、医者とも仲良くなれるし、その中から良き伴侶にもめぐり逢えるかも。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ