人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PC買い替えでOffice2003を引っ越しています。新PCでDドライブにMSOCacheができて、他の設定を「ファイルと設定の転送ウィザード」で引っ越したいために旧PC構成とするため、新PDのドライブ文字DをEに変更しました。そうすると、Office製品を起動するたびに「WindowsMicrosoft〜 2003を設定しています。しばらくお待ち下さい。」が出て、「エラー1327 ドライブが正しくありません D:¥」が出ます。後者が常に2回出て、その後は正常らしく使えますが、すんなり起動するようにしたいのですが、EドライブをDドライブに変更すると他が障害になってしまいます。Officeをなだめる方法は?

●質問者: indp01
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Office pc Pd ウィザード エラー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● onz
●40ポイント

http://www.ricoh-soft.co.jp/product/pac_solution/old/pitatt_pers...

上のURLはリコーの製品のものですが、エラーは Windows Installer V2.0 のものなので、関係あるかもしれません。


私が以前何かのソフト(上記ソフトではない)で同じメッセージがでたときに行ったやり方です。


今回の場合は、CD-ROMドライブのドライブレターを変更後、Officeを起動してまたドライブレターを元に戻すという流れになると思います。


(ちなみに、ドライブレター変更手順はOSが 2000もしくはXPの場合です)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ