人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私はタバコを吸っているのですが、最近時々喉に刺すような痛みを感じるときがあります。
これはタバコと何か関係があるのでしょうか?
ちなみに、一日一箱程度、マイルドセブン1mgメンソールを吸っています。
あと、朝起きると結構な量の痰が出ます。

●質問者: ishiji
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:タバコ マイルドセブン メンソール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● tomo0929
●5ポイント

http://www.hotmail.com/

Sign In

関係があるかはわかりませんが、1mgといっても実はフィルターの近くに穴が空いていると思います。この穴が多いだけでそこを指でふさぐ数によってたくさんのニコチン、タールを吸い込んでいるので、すい方を気をつけたほうがいいかもしれませんね。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。しかし、私が知りたいのは、この喉の痛みとタバコの関係です


2 ● rabbit23
●47ポイント

http://www.rakuten.co.jp/kusurinotowa/552440/555893/558762/#5293...

【楽天市場】フィニッシュコーワ:くすりの東ワ

タバコの中に含まれる刺激物質がのどの粘膜を知らず知らずのうちに汚れさせるのが原因らしいです。タバコに限らず、大気中の排気ガスや細菌、花粉、ホコリなども刺激物質の一因であり、それが原因でのどが痛くなる人が多いようです。


「フィニッシュコーワ」はこのような症状に効くそうです。

http://tomo-club.com/tabako.htm

煙草と健康

「タバコの煙の中に含まれる有害物質の中で特に重要な物質をあげると、発がん 物質、ニコチン、一酸化炭素,刺激物質の4つのグループに分けられます。そして、一酸化炭素や、刺激物質などは、フィルター付タバコでもほとんど除くことはできません。」


刺激物質は何千もの化学物質の混合物だそうで、これがのどの痛みの主要因だと考えられます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。これぞ探していた回答です。喉頭がんの前触れではないかと心配していたので


3 ● labrie
●9ポイント

http://blog.livedoor.jp/cleanair/

たばこのあれこれ - livedoor Blog(ブログ)

それは扁桃炎とは違いますか?場合によっては咽頭ガンも有り得るんじゃないでしょうか。煙草の害として、肺ガンがよくあげられますが喉のガンの起因になることも多々あるそうなので。ただし、私は医者ではないので推測でしか言えませんが煙草を吸っている以上定期的に検診に行かないと取り返しのつかないことになってしまうと思いますよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


4 ● gekiyasu68
●9ポイント

http://members.jcom.home.ne.jp/mikedo/SE004_Tabacco_regulation.h...

G-NET 最新厳選☆健康特集:たばこ規制枠組条約

炎症を起こしているのではないですか。

たばこを吸うと吸い込んだ煙がのどを傷つけるだけでなく、

喉頭がんのリスクも高くなります。

湿度を保つ。

のどは全体が粘膜で覆われているので、湿度が必要。

のどを乾燥させないこと。

水分を多めにとるのも予防になのではないですか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ