人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

小泉がやったことで、一般国民のためになったと思われることって何がありましたっけ?

●質問者: kanata_ail
●カテゴリ:政治・社会
✍キーワード:一般国民 小泉
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 35/35件

▽最新の回答へ

1 ● ryokuton
●10ポイント

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&...

Google

靖国神社への参拝でしょうか。個人的には今後も続けてほしいです。郵政民営化反対の議員よりも、参拝反対の議員と戦ってほしいものです。


2 ● chakya
●10ポイント

http://chakya.e-city.tv/

ds

この人なら日本どうにかなんじゃねぇの!?っていう期待を多かれ少なかれ抱かせてくれた。


3 ● chariot98
●10ポイント

http://www.go-etc.jp/waribiki/waribiki.html

ETC割引情報 割引情報一覧

問題も多いですが、道路公団の民営化は、少しはためになったかな?

高速道路に割引制度が導入されたし。


4 ● taizou_tigers
●10ポイント

http://my.yahoo.co.jp/

My Yahoo!

ダミーです。

消費税の引き上げを止めると言うことでしょうか。あと、ハンセン病訴訟の控訴を止めたことも印象的です。


5 ● cxj02436
●10ポイント

http://www.91/

僕は小泉首相と懇意ではないし、寝食をともにしたこともないので、各種メディアより小泉純一郎氏ことをうかがい知ることしかできないので、実際の小泉氏のハラづもりはわかりませんが、確実に国民のためになった事実を列記します。


1:いわゆる今まで政治に関心がなかった「おばちゃん」という人種が純ちゃんファンになってちっとばかし政治に関心をもつようになった

具体的には「消費税」がどのような経緯で導入され、消費の税とはいかなるものか、ということを消費の現場の主のような「おばちゃん」が認識することができた。


2:「感動した!」という表現は多くのボキャ貧(小生含む)諸君に希望を与えてくれた。


そうか。感動したら「感動した!」一言でゆってもいいんだ? 余計なこといわなくていいんだ? と癒された


3:郵政民営化をぶちあげたために

国民がいままでまり関心なかった郵政事業について関心を持つようになった。

宅配便で荷物を送ると沖縄や離島は中継料などというわけのわからない料金を徴収されるが、郵便で送れば沖縄であろうが離島であろうがにっぽん国であれば正規の料金が適用される、いちいち鹿児島のこの町は島だっけ?なんてことを調べる手間がはぶけれる。

なんといっても、あの南方の島、南十字星がみえるくらいの南の島小笠原諸島に、極安の料金で荷物を送ることができるのは本当にありがたい。

と、このような感謝の気持ちを郵便に捧げることができたことに感謝します。


1-5件表示/35件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ