人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

メールアドレスを表記していないブログのユーザーさんにメールで連絡をしたいと思っています。コメントとトラックバックをつける以外に何か良い方法はないでしょうか?もちろんスパムメールではありません。

●質問者: yamatomo
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:コメント スパムメール トラックバック メール メールアドレス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● 散歩人
●5ポイント

https://www.hatena.ne.jp/sslsendpoint

はてな

300ポイントお持ちなら、

ポイント送信に添付し送れます。

◎質問者からの返答

いいえ、はてなのブログではありません。


2 ● きゃづみぃ
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?

そのブログのシステムの管理者にメールして メールしてもらうように お願いするという手があると思います。

◎質問者からの返答

うーん。おおごとではないので、あまり第三者を巻き込みたくないんです。

ところでシステム管理者って、簡単にメールの転送なんかしてくれるものなんでしょうか?


3 ● oobayashi105
●10ポイント

http://www.gree.jp/

GREEへようこそ - GREE

GREEやMIXI等のSNSを使って、自分の知り合いから辿っていく、というのはどうでしょう?

かなりの労力と運が必要になるとは思いますが。。。

◎質問者からの返答

なるほど。そういう方法もありますね。

確かに労力が要りそうですが。


4 ● くまっぷす
●20ポイント

http://mail.goo.ne.jp/goomail/index.ghtml

無料メールアドレス - gooメール

おそらく第三者に非公開な形でやりとりをされたいのだと思いますが、通常のblogの場合、コメント、トラックバックでは他人に見えちゃいますからねえ。

相手がメールアドレスを公開されていないと言うことは、メールでのやりとりを希望されていないということだと思いますが、それでもということであれば以下のような手段はどうでしょうか。

1)フリーメールのアドレスを取る

2)コメントに「これこれこういう理由でメールでご連絡差し上げたいのですがもしよろしければxxxx@freemail.hogeまでご返答お願いします。このアドレスは初回連絡用のフリーメールのものです。なお、このコメントは適宜削除してください」みたいに書く。

3)相手に連絡する意思があればそこにメールが届くでしょうからそこからあとはメールで本当のアドレスを教えてやりとりすればいいでしょう。連絡する意思がなければあきらめ、いたずらメールが届くようであればフリーアドレスなんで捨てればよし。

◎質問者からの返答

こういうやり方も考えたのですが、警戒されてしまいそうで、二の足を踏んでます。

「ナニ?この人、怪しい」と思われそうで。


5 ● u-chan
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

「トラックバック」ということは、ご自身でBlogをお持ちなのでしょうか?

あなたのBlogの自己紹介欄にメアドが掲載されていれば(または、期間限定でフリーメールを添付しておけば)、連絡取りたい旨をトラックバックに掲載すれば、良いのでは?


Blog経由ならあなたがどんな人かは、なんとなく紹介できるでしょうし、いきなり「メールくださいより」は警戒心が薄まるのでは?

◎質問者からの返答

自身でブログのスペースを持っているんですが、きちんとつけていないので機能していません。でも、長い目で見て何人かの人と連絡がとりたいので、やってみる価値はあるかも知れないですね。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ