人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ワーキングホリデービザで日本に入国しビザの期限である一年が過ぎたあと、一時出国し再び観光ビザで入国することはできますか?

●質問者: shinwa-tokyo
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:ビザ ワーキングホリデー 一年 観光
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● virtual
●25ポイント

http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/kokuseki/kokuseki_16.html

11. ワーキング・ホリデー制度

細かな事ですが、ビザの期限を過ぎた「後」で出国するんですよね?

そのとおりだとするとビザの取得要件を満たせなかったということで再入国が制限される可能性が高いです。

「過ぎた」時間が長いと強制送還の可能性もあるでしょう。そうなった場合は普通に再入国することはできなくなります。

http://www.mofa.go.jp/j_info/visit/w_holiday/index.html

MOFA: The Working Holiday Programmes in Japan

ビザの期限以内に出国し、ワーキングホリデービザによる滞在を終了してしまえば、観光ビザによる入国はできます。

ビザの期限内の一時的出国は出国する際に再入国ビザの取得をすればワーキングホリデービザを期間まで継続することができます。

◎質問者からの返答

大変わかりやすいご説明ありがとうございます。質問文がやや不明瞭になりましたが私が意図していたのはワーキングホリデービザが切れる前に出国して十分な期間をおかずに観光ビザで再入国したときに入国を拒否される可能性はあるのかどうかということでした。


2 ● NiwanoHiyoko
●25ポイント

http://www.juicyhoney.com/workingholiday.htm

ワーキングホリデー AUSTRALIAで暮らそう!

可能です。

『1年以上オーストラリアに滞在したい方は1度出国して再入国して観光ビザに切り替えます。(3ヶ月)

例えば、ニュージーランドへ行き3,4日滞在して戻ってくる。そしたら観光ビザをgetできます。

これが1番簡単な方法です。観光ビザは最高1年まで延ばせます。

半年まで伸ばしたい方はイミグレに、$3000の銀行残高証明書と$180持っていけばできます』


但し、就労しなくても滞在できるだけの充分な貯金残高があることを証明しなくてはなりません。

◎質問者からの返答

再入国するのに問題はないんですね。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ