人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Excelで作った罫線入りの横長の表を、縦フォーマットのWord文書内に挿入しようとしていて困っています。
以下のようなことをしようと思っています。

・Word文書そのものの用紙設定は「A4縦」
・Word文書内にセクション区切りを挿入して、Excelの表を入れるセクションの用紙を「A4横」に設定
・Excelの表は縮小してページ内に収まるようにする

困っている点は以下の2点です。

・セクション区切りを挿入すると、それ以降のページ番号や節番号のようなフィールドコードが初期化されて1から始まってしまう
・Excelの表を縮小してページ内に収まるようにする方法がわからない

お助けをお願いします。
又、いまやろうとしている方法以外に実現方法(横長のExcel表を90度回転させて縦長フォーマットのWord文書に挿入し、ページ番号や章節番号がちゃんと一続きになりようにする)があれば教えてください。

WindowsのバージョンはWindowsXPのSP2、WordとExcelは「2002」と出ます(XPのはず)。

●質問者: t-ueno
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Excel Windows WindowsXP Word XP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ramdass
●40ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1123911778#

人力検索はてな - Excelで作った罫線入りの横長の表を、縦フォーマットのWord文書内に挿入しようとしていて困っています。 以下のようなことをしようと思っています。 ・Word文書そのものの..

エクセルでクリップボードにコピーした後、ワードで「メニュー→形式を選択して貼り付け→図」


とすると、図面として貼り付けられるので、

あとは図面のように回転ができます。


ただ、この方法の欠点は、後で編集ができないのと、組み合わせによっては印刷が汚くなることです。

◎質問者からの返答

なるほど。図にしてしまうということですか。これならうまくいきそうですね。

ただ、客先提出物であり、「編集できないのはだめ」と却下されそうなので、最後の手段としたいと思います。


2 ● yeviss
●40ポイント

http://www.microsoft.com/japan/mac/OfficeSolution/xlsolution/09....

私はExcelから「図のコピー」で貼り付けるというのをよくやります。

これだと、レイアウトが崩れたりしませんし。

リンク先はMAC用ですが、同じ作業です。

◎質問者からの返答

あ、同じような回答ですね。

やってみましたがうまくいきました。

引き続き、代替の手段ではなく、本当にやりたいことの解決手段を募集します。

-------

こちらで解決し、意図したとおりにできるようになりましたので終了します。

回答いただきありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ