人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

とあるマンション(公団)の賃貸を検討しているのですが
同じ建物(15階建て)の15階と7階で、間取り・向きも同じ場合、
一般に家賃について、どの程度違いがあるのでしょうか?
また、そのほかに一般に比較するべきことにはどんなものがあって、どちらのほうがよいのでしょうか?

●質問者: narinari41
●カテゴリ:生活
✍キーワード:とある マンション 家賃 建物 検討
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● eternity_99
●100ポイント

http://sumai.ur-net.go.jp/

UR都市機構〜インターネットお申込みサイト〜

もし新築でない先着順受付の住宅でしたら、こちらのサイトから料金など詳細がわかると思います(地域限定ですが...)


たとえば私の住んでいる近くの公団でしたら、最上階と5階下の同じ間取りの物件で数千円の違い、と言う感じでした。

全ての物件がそうとは限りませんが、ご参考になればと思います。


(ちなみに、東京の一般の賃貸マンションを借りていたときは1フロアにつき5000円づつUPという物件もありました)


15階と7階の違いというのは、単純に言えば眺望の違いというのが一つあると思います。

それから物件によっては、最上階は天井が高いと言う所もあると思います。


ただ高い所になればなるほど、エレベーターが使えないとき(壊れたとき、点検のとき、災害のとき)が不便になりますね。。


新築の所でなければ、お隣の方がどんな方が住んでいるかなど、一度見に行かれると一番いいですね(^^)

(玄関外に三輪車などがあれば、小さい子がいるので、ちょっと音がうるさいかも、、など(^^;))


2 ● eijun
●40ポイント

http://www.kokyo-chintai.jp/

公共賃貸住宅インフォメーション - 全国公共賃貸物件・公営住宅・UR賃貸住宅・公社賃貸住宅検索サイト

階による家賃の精細な比較はできませんが、公共賃貸住宅の家賃を検索することができます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ