人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

男性と女性だと「ロマンチック」の定義が微妙に違うそうです。女性の方が実際されてみたい「ロマンチックなプロポーズ」ってどんなのですか?言葉ではなくシチュエーションを語ってください。女性のあこがれるのロマンチックがなんたるかが分からない世の中の男性に講義してください。(Webサイトからの引用も可です)

●質問者: the9birds
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:webサイト うそ シチュエーション プロポーズ ロマンチック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● azrite
●13ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

個人的には、夜景の見えるホテルのバーとかで曲が途切れたタイミングで「結婚してください」とストレートに言われるとすっごくロマンチックだと思います。

他には、海の見えるところとか。


景色の良いところでオシャレな格好をしていて「デート!」って感じな時に言って欲しいですね。


時間はいつでも良いですが、彼女の誕生日とかクリスマスとかイベント時だと尚盛り上がります!


2 ● pino0223
●13ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

URLはダミーです。


私の中でのロマンティック=非日常的ってイメージです。シチュエーション的には普段はだらだらと映画とかショッピングしかしてないデートだけど記念日には「今日は手ぶらで来て」とか言われて待ち合わせ場所に行って見ると車で来て(いつもは車デートじゃない)「今日は予定がすべて立ててあるから気にしないで一緒にいて」とか言われるわけで。で、そのまま一緒に車に乗っていると普段何気なく「陶芸とかやってみたいよね」とか言ってたのを覚えてくれててついた場所は陶芸の体験コーナー。「予約してあるから好きなもの作れよ」とか言われるわけで。自分が何気に言ったことを覚えててくれると言う嬉しさと普段は出来ない陶芸とかをやれることがロマンティックだったりしますね。で、陶芸が終わったらそのまま普段と同じように観光をしたりするわけですよ。


「あれ?結構普通に終わっちゃったな」とか思っていると、数日後作った陶芸の焼き物が工房から送られてくるんですよ。作ったものはご飯茶碗で彼が作った茶碗には表に自分の名前が入っててあれ?と思って彼に「いつの間に書いたの?」って聞くと「これを作っている間これからずっと○○にこのお茶碗でご飯をついでほしいなと思いながら作っていたんだ。結婚しないか?」とかいわれる感じがベストですね?


いきなり非日常的なことをやるということと、その後は日常通りである日突然あのとき作ったものとかが思い出になるってパターンがロマンティックだなあって思います。どうでしょ?


3 ● koshinonkato
●13ポイント

http://spiral.frente.co.jp/new/prp_happyou/

プロポーズの言葉大発表

↑参考までに。理想を言えば、テレビで見るようなプロポーズされた瞬間に花火がドーン!とあがったりするのいいですね・・実現しそうなところでは、海とか夜景です。静かなところで言われるより、わりとざわざわした場所で「え?いまなんていったの??」みたいな唐突なのがいいです。ドキドキしちゃいます。


4 ● くろば
●13ポイント

http://www.pref.nara.jp/kodomo/prkekka/drama_01.html

奈良県 幸せな言葉100選

ベタなんですが、丘の上みたいな見晴らしの良いところで、唐突にひざまずいて「私と結婚してください」と言われてみたいですね!


なんというか、恥も掻き捨ててっていう態度がほしいです。でもあまりにも恥ずかしいのはイヤですが・・・(街なかで叫ぶとか)


5 ● eternity_99
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

私は余りロマンチックになりすぎてると、ちょっと引いちゃうタイプなんです。。

なのでドラマにあるようなものをされたら、かえって「ごめんなさい」になっちゃうかも(^^;)


ちょっと暗めで静かなこじゃれたレストランで、ろうそくの明かりの中「結婚してください」といってもらえたら、それで十分だと思います。


ただ、言うタイミングが重要だと思います。

会話がふと途切れて、「そろそろ気まずいかな?」というくらいに沈黙があった後に、ポツリと言ってもらう感じがいいですね(^^)。


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ