人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Excelで、コンボボックスコントロールを配置して入力範囲を限定したいのですが、別シートの値を入力範囲に指定することはできるでしょうか?
(つまり、LinkedCellの値を、シート名付きで指定)

●質問者: sfyt
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Excel コントロール コンボ ボックス 入力
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●15ポイント

http://www.officetanaka.net/excel/function/tips/list.htm

Office TANAKA - Excel(ワークシート上でリスト入力)

VBAで セットするしかないですね。


普通は こちらのページのリストとか使います。

◎質問者からの返答

別シートがマスタになっていて、動的に参照したいのです。リストの指定は静的な場合ですよね。

あとはVBAでセットするとのことですが、起動時のWorkbook_Openの中で

Sheets(”○○”).ComboBox1.LinkedCell = Sheets(”××”).Range(△△)

などとやってみたのですが、「型が一致しません」とのエラーでした。

引き続き、VBAでセットする方向で情報いただけませんでしょうか。


2 ● gio
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

(※ポイントは不要です。)


「’Sheet1’!$A$10:$A$20」のような指定で、普通にできますよ。


ちなみに、入力範囲の指定は「ListFillRange」で「LinkedCell」は出力先ですので、これを勘違いされているのかもしれませんが…。

◎質問者からの返答

できました。

ご指摘通りの勘違いで、お恥ずかしい。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ