人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Outlookで40MBの添付ファイルを受信できませんでした。ISPはWAKWAKを使用しています。メールボックスの容量オーバーではありません。普段、別ISP+Beckyの環境では100MBのファイルもやりとりしているので、疑問に感じているのですが、これはOutlookかWAKWAKの制約なのでしょうか?

●質問者: tecra
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Becky ISP Outlook WAKWAK オーバー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●15ポイント

http://www.trendmicro.com/jp/security/general/winsec/office/wins...

?Y?t?t?@?C???????[?J???f?B?X?N???????E?C???X?`?F?b?N???J??

「添付ファイルのセキュリティ」を なしに しても ダメでしょうか?

◎質問者からの返答

.aiファイルなのでこれで制限されたとも考えづらいのですが、サイズの制限もかかるのでしょうか?


2 ● JunK
●15ポイント

http://www.wakwak.com/info/news/2005/mail0106.html

メールボックス容量、メール送受信容量の拡大について

>メール受信容量 20MB

>※メール受信容量とは、受信できる1通当たりのメール容量です。


outlook側の仕様制限は不明。分割送信できるかもしれません。

◎質問者からの返答

メールボックスは別のもの(さくらインターネット)を使用しているのですが、別ボックス経由でも、受信の制限はかかってしまうのでしょうか。


3 ● number1186
●14ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

URLはダミーです。


そもそも、巨大なファイルをメールに添付して送ること自体が問題ありです。

どんなに大きくても5MBぐらいにしましょう。

これはネット上のマナーです。


メールサーバをパンクさせたときの影響を考えてください。

◎質問者からの返答

パンクするようなサーバに対して無作為に送っているわけではありませんので。自分の責任で管理している範囲内のやりとりです。


4 ● hnd_info
●14ポイント

http://www.wakwak.com/info/spec/port25/

Outbound Port25 Blocking

容量オーバーでないのなら、次の問題も考えられます。

wakwakは、迷惑メール対策として、ISPのメールサーバーを利用しないメール送信を拒否する

「Outbound Port 25 Blocking」が行われています。

この場合、送信時に使用したメールアドレスとSMTPサーバのIPアドレスのドメインとが一致

しない場合はメールの送信ができなくなります。


この対応として、メール送信(SMTP)にSubmissionポートが必要になります。

そして、お使いのメールソフトのメール送信(SMTP)ポートを25から587に変更する必要があります。

◎質問者からの返答

受信ができないので、送信側の問題ではないと思います。(メールサーバ上には届いているので)


5 ● DOK
●14ポイント

http://www.yahoo.com/

Yahoo!

回答2さんのリンクがすべてですね。

一通あたりの受信許容量を超えているため、サーバーで受け付けていません。


私も使っていますが、サクラのほうはメールボックスの容量さえ大きく設定していれば40Mなら受信するはずです。私のほうで過去、70Mb近いものを受信したことがありますし。(レンタルサーバープラン)


質問文の趣旨に沿って答えを作ると、WAKWAK側の許容量規定に抵触しているため、受信不能ですという感じです。

さくら経由での受信か、フリーのストレージサービスをご利用になることをお勧めします。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ