人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サッカーの試合当日、スタジアム周辺の露店でパチ物のレプリカユニホームやマフラーが格安で売られていますが、彼らはあのユニホームをどこから仕入れているのか知りたいです。やはりアジアのどこかの国からとかでしょうか?個人でそういった卸屋とコンタクトを取るのは不可能でしょうか?

●質問者: mama55
●カテゴリ:ビジネス・経営 趣味・スポーツ
✍キーワード:アジア コンタクト サッカー スタジアム マフラー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● chashuria
●25ポイント

http://d.hatena.ne.jp/1

私はタイに行ったときにパチものユニフォームをよく見ました。

なので、あちら系の国でしょうね。

一度タイに直接買い付けにいけば、連絡取れるかもしれません。


2 ● campione
●25ポイント

http://blog.livedoor.com/

livedoor ブログ(Blog) - 無料/有料ブログ作成サービス

URLはダミーです、すみません。

何らかの理由により日本で生活している東南アジア(タイ、ベトナム、ミャンマー等)や台湾などの人を労働者として雇い、安い労働賃金で作らせているようです(もしくは現地で作らせ、日本へ運輸)。

シート番をしながら販売している人にアジア系外国人の方が多いのも、そのためだそうです。

個人でそういった卸屋とコンタクトを取ることはあまりオススメできませんが、格安の賃金でアジア諸国の外国人にそういった商品を作らせているのは日本人です。なので、不可能ではないでしょう。

一番手っ取り早い方法は直接話をつけることですね。国立競技場開催のときは割りと日本人が販売していることも多いですよ。

どうしてもコンタクトを取りたいのでしたら、参考になさってください。

但し、アンオフィシャルですので、業者によっては法に触れる場合もありますし、暴力団が関与している場合だって無きにしも非ずといった感じです。その点だけは弁えておいた方がいいですよ。

◎質問者からの返答

そうですよね、あまり健全なところでは無さそうですもんね・・。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ