人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ネットショップの営業をしているのですが、商品到着後支払いの場合なかなか代金を支払って頂けないお客様に対して、良い代金回収の方法はありませんか?商品金額がほとんど1万円未満です。後払いシステムで代金回収不能の場合、ショップ経営していらっしゃる方はどのような対応をしていらっしゃるのでしょうか?もちろん代引きでの取引もしています。良いお知恵をお願い致します。

●質問者: SLIM
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:お客様 しゃる ほと システム ショップ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 潮澤 昴
●5ポイント

http://cart.fc2.com/

FC2ショッピングカート

※URLはダミーではありません。クレジット決済が導入出来るレンタルカートです。


後払いやめてクレジット決済導入しては如何でしょう?


それか、小額訴訟


2 ● marumi
●5ポイント

http://www.msn.co.jp/home.armx

MSN Japan

後払いの場合、商品到着後3日以内に振込みの指定をするか、それでも回収できない場合1週間以内に振込みを催促するかですね。代金先払いならいいと思いますが、それは難しいですか?


3 ● nitscape
●30ポイント

http://www.netdeoshigoto.com/lecture/chapter3_2_03.html

商品代金後払いを利用するショップは注意!未払い客にはこう対処しよう

払っていただけないのはお店の存続にも関わる致命的な問題ですよね。

URLが参考になると思います。書かれている流れで最終的にはやはり面倒ですが内容証明という形がいいと思います。


4 ● dameoyaji
●30ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

当方の場合、催促メールに「未払い処理があると、税理士さんに相談する必要があるので…」というような文面を付けてほぼ100%回収出来ています。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。一度試してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ