人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日焼けをするのに 海などで 紫外線で焼くのと 日焼けサロンで日焼けするのとでは どちらの方がお勧めですか?? 日焼け後 小麦色の肌を長く持続させる方法も教えて下さい

●質問者: norakuro2005
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:お勧め サロン 日焼け 紫外線
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/12件

▽最新の回答へ

1 ● くまっぷす
●14ポイント

http://www.solartone.com/homepage/frame6.html

ここの「基礎知識」によればマシンのほうがいろいろと安全性が高いようですね。

とはいえそのしくみをちゃんと使わないとダメでしょうが(例えば使う人の皮膚の調子を見て、強度や時間をちゃんとコントロールするとか)

ということで安全にこんがり、というのであれば日焼けサロンがお勧め。


2 ● marumi
●14ポイント

http://nttbj.itp.ne.jp/0332928296/index.html

日焼けサロンUV.ZONE/お茶の水店 - iタウンページ

太陽の紫外線はUV?B波が強く、「サンバーン」といわれる表皮にダメージを与え肌に炎症をもたらす現象を起こしやすい為、マシーンでのタンニングが安全で美しいのです。(しかも早い!!)

日焼けはしないほうが肌のためにはいいと思いますが、どうしても焼きたい場合は日焼けサロンをお勧めいたします。


3 ● naopoleon
●14ポイント

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/life/li291501.htm

日焼けマシン 本当に安全? : 健康ライフ : 医療と介護 : YOMIURI ON-LINE (読売新聞)

一般的には日焼けサロンが良いとされていますが、問題もあるようです。

しかし、天日で焼くよりは良いのでは?

ちなみに焼けた肌を維持するためには、アロエジェルをかかさずマメに塗ることです。


4 ● akkk
●13ポイント

http://www.kokusen.go.jp/kiken/contents239/

$B?M9)F|>F$1$G$d$1$I(J

高校のころ、冬はサロンで焼き、夏は海でやいてました。


いま、猛烈に後悔してます…。


基本的にはサロンで焼くことが多かったのですが、店員のアドバイス通りに焼いていたのに、思いっきりシミが残りました。。。

それから8年たちましたが、いまだに消えません。


かといって、海で焼くのは超危険。

紫外線は本当に肌に悪いですよ!


もし、どうしても焼きたいなら

とにかくこまめにサンオイルを塗って

ゆっくりと焼くことくらいでしょうか…。


私はサロンはお勧めしません…。


5 ● sami624
●13ポイント

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

?g?????O??

先ずは、曇りの日に浜辺にいるだけで、夏場はコーティングしたように焼けますから、下地を作り、その後海辺で焼くのが良いでしょう。一日でガンガン焼こうとすると、やけど状態となり皮膚に良くなくまた、直ぐに皮がむけて元に戻ります。我々サーファー&ウインドサーファーは、殆ど浜辺にいるので、年がら年中日焼けしていて色落ちしません。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ