人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「ボーン・アイデンティティ」、「ボーン・スプレマシー」が絶賛される理由を教えてください。

●質問者: mstkwb
●カテゴリ:趣味・スポーツ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:アイデンティティ ボーン ボーン・スプレマシー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● yamayan1967
●20ポイント

http://www.tomonaho.net/eiga/eiga_top2.htm

ストーリー的にはありがちなミッションインポッシブル系だが、アクションとカメラアングル、構成に自分が体験しているような錯覚を覚えるような工夫がなされいる。

CG映画とは違う、ロケによって生み出される臨場感がすごく良いと思います。

また主役のテキパキとした判断力、無駄の無い行動がめっちゃかっこいい。

これは個人的な私の絶賛理由です。

DVDを買っても良い作品。

◎質問者からの返答

なるほど、そういうポイントがあるのですね。

両方とも観ましたが、ストーリーだけにとらわれていたようです。


2 ● tkyktkyk
●20ポイント

http://blog.livedoor.jp/ten_years_after/archives/27978911.html

ラジオ映画館:スター・ウォーズ批評検閲問題 - livedoor Blog(ブログ)

配給会社が作品を持ち上げることで、何とか興行収入をあげようとしているだけです。

映画批評家やコメンテーターもその業界で生きる以上、干されるわけにはいかないので、

好意的に書いている文が多いと思われます。


どちらも観ましたが、完全にゴミ映画ですよね。

ストーリーは「はぁ?」ばっかりで盛り上がりにも欠け、全く面白いと思いませんでした。

◎質問者からの返答

tkyktkykさんのコメントは私の初期の感想と同じです。

確かにメディアとしては持ち上げる必要がありますね。

アイデンティティではミニでのカーアクションがなかなかくらいの印象でしたが、↑の方のコメントを参考にもう一度観直してみたいと思います。


3 ● arimassyu
●20ポイント

http://oceans12.warnerbros.jp/

やっぱりマット・デイモン主演だからじゃないでしょうか?、かなり人気ありそうですし

◎質問者からの返答

確かに「マット・デイモン主演!〜」ってフレーズはよく聞いた気がしますね。


4 ● akogina
●20ポイント

http://www.mayugeborn.co.jp/

上のurlはダミーです。

やはり、主人公力に頼ってないところでしょうか?

(説明しよう:主人公力とは主人公というだけで

むちゃくちゃな設定でも切り抜いていく力である)

記憶を失った元アサシンなりに彼は状況を把握し適切に判断して行動してる描写が「アイランド」などのマイケルべー的映画を観て

orzとなってる人に新鮮さを与えるのでしょう。

残り5?の人は

「あらまぁ、こんなカワイイお猿さんが上手に演技してるわねえ」

だと思います。

◎質問者からの返答

なるほど(笑

スーパーマンではないということですね。

実際にありそうな設定、見ている本人が主人公に入り込んでハラハラできるということでしょうかね。


5 ● geniegenie
●20ポイント

http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/bournesupremacy/

Yahoo!????? - ???? ◎質問者からの返答

みなさんありがとうございました。

ポイントを押さえてもう一回見直してみます。

DVDより映画館で見たほうがよかったようですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ