人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大至急100p!! iTunesMusicStoreで購入した曲をpowerpointで利用したいのですが、「挿入→ファイルからサウンド」と選んでも「挿入できません」になります。何かいい方法ありませんでしょうか。MacOS10.3です。「サウンドの録音」を使うと音質劣化&音量低下が激しすぎて使えませんでした。The CranberriesのDreamsが別で入手できりゃいいという話も。

●質問者: gotoday
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:DREAMS PowerPoint The Cranberries ファイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●0ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?

いったんCD?R等に保存して それから変換しなおしてもダメでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます!変換用のソフトで適当なものってどんなのがありますでしょうか?とりあえずiTunesのでやってはみます。


2 ● coool51
●10ポイント

http://www.apple.com/jp/itunes

アップル - iPod + iTunes

PowerPoint側で、AACコーデックを読もうとしているが読めない、とかでしょうか?


iTunesの環境設定で、読み込みフォーマットを例えばAIFFフォーマットにします。

次に、楽曲をiTunesで選んで、「選択したファイルをAIFFに変換」させます。

変換したAIFFファイルをPowerPointで読み込みます。


ただし、プロテクト云々があると、無理かもしれませんが。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。MusicStoreで購入した曲なのですが、楽曲をiTunesで選んでも「変換」できないんですよね。。。まさにプロテクト云々の部分だとは思うのですが。


3 ● jigaku
●100ポイント

http://www.apple.com/jp/itunes/burn.html

アップル

お使いのMacでCDの書き込みが出来る場合の方法ですが、

1.「CDの作成」で対象の曲をAudio CDとして作成

2.iTunesの設定オプションでインポート方法をWavエンコーダに変更します

3.作成したCDをインポートします

⇒Wavファイルが出来ます。これをPowerPointに利用できると思います。

◎質問者からの返答

まさにこれでばっちりでした!!ありがとうございました。解決したので終了ということに……したいのですが、せっかく後お二方に解答頂いてるので開きます!


4 ● きゃづみぃ
●50ポイント

http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/s...

アップル - サポート - TIL

こちらの方法で CDが作成できないでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございました!


5 ● kunagecva
●50ポイント

http://docs.info.apple.com/article.html?path=iTunesMac/4.9/jp/54...

一度CDに焼いた後、PowerPointでスムーズに取り込める方式にエンコードしなおすのが早い気がします。

wavならPowerPointで読み込めるぽいので、iTunesで上記の焼いたCDを再取り込みするのが簡単かもしれません

◎質問者からの返答

ありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ