人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MS Access2003のテーブルのデータをMS Excelにエクスポートして、いらないレコードを削除したりしたあと、元のテーブルのデータの中身を削除してから、インポートしようとしたところエラーとなってしまいました。
Excelにエクスポートしたものは項目を追加&削除はしていません。
このような場合の考えられる解決方法を教えて頂けますか?
※こちらはAccess初心者です。

●質問者: emmet
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:access Excel MS インポート エクスポート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● andi
●40ポイント

http://a/

EXCELの該当範囲をコピーして、ACCESSのテーブルのデータ画面で前データ削除後、1レコード目を選択状態にしてから貼り付けてみて下さい。

で、エラーになる物があればそのデータをエラーデータテーブルに吐き出してくれるかもしれません(場合による?)。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

該当範囲をコピーしてから貼り付けてみましたところ、まずは「データ量が多すぎる(怒)」と言われてしまいました。それから、郵便番号が定型ではないとか、いろんな文句を言われてしまいましたが、原因がわかったので対処できそうです。

------------------------

詳しく原因がわかって、対処できましたのでこれで終了します。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ