人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【女性のみ】普段政治のことなど全くの無関心でまったりと過ごしている嫁が、野田聖子が「選挙優先で受精卵を再凍結」というニュースを見て辛辣なコメントをしました。

「選挙の為に受精卵を再凍結なんて一体子供をなんだと思っているのよ! 不妊治療だってみんな色んなお金とかでもすごく苦労してるのに選挙如きで簡単に中断するな! 今までやりたいことやって好きに過ごしてきたくせに45にもなって今更”ママ”なんて身勝手すぎる! なんにもしてないくせに女性の代表のつもりでいい気になってる。 子育ての苦労を何も知らないくせになにが”子供をつれて国会”よ! 子育てをなめてる! 」

また、私が「まぁ、不妊をダシに不幸を演出して同情かっているのは確かに気に食わんな。」といったら「そうそう!」と激しく同意されました。

あまりにマジギレだったので驚いてしまいましたが、あなたはどう思いますか?

●質問者: kodomono-omocha
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:あなた うそ お金 まったり コメント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● SPICE
●15ポイント

http://www.msn.co.jp/home.armx

MSN Japan

人の生命を自分の意思で操ると言うのは賛成できません。

不妊治療をしている方々は辛い思いをしているのでしょうが彼女の立場ではあまり公言するのもいかがなものかと思います。

◎質問者からの返答

嫁はそんなに苦労して無いと思うのですが。


2 ● gogokame
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1124358264

不妊治療はお金のある人の特権なんだな、いつでも出来るなんてうらやましー。

さすが政治家。

一般人とは違うわー。


と思いました。


3 ● azrite
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1124358264#

人力検索はてな - 【女性のみ】普段政治のことなど全くの無関心でまったりと過ごしている嫁が、野田聖子が「選挙優先で受精卵を再凍結」というニュースを見て辛辣なコメントをしました。 「..

個人的に子供欲しくないので、何とも言えませんが、個人の自由では?とか思います。

子供は欲しいけど、それ以上に優先する自体になったのだろうし、何に重きを置くかは人によって違うのでは?

受精卵を凍結しても、産める年齢には制限があるので高齢出産というリスクがあるんだろうし、それを選んだのも野田さんだからええんじゃないかと思います。

それをネタに同情買ってるのは確かにイヤですが。


4 ● Cocoa
●15ポイント

http://www.sponichi.co.jp/society/special/2005shuin/KFullNormal2...

スポニチ Sponichi Annex 社会 “郵政解散”衆院選

不妊治療で体外受精した卵子は、母体の状態を見ながら体内に戻しますから、その時本人が何かの病気をしていればいったん見合わせますし、生活環境の急変でいったん見合わせることもあると思います。


それを考えると、野田聖子さんの場合も、特に非難されるようなことはないと思います。


でも、女性の代表として議席を維持したいと思うなら、堂々と妊娠してくれればいいのにと思います。本当に女の支持を受けられるなら、いいわよ、私たちが代わりに選挙やってあげるからっていう応援がたくさん集まると思います。


その自信がないから自分が動けなくなるのが恐いんでしょ、せめてその経験を活かして、妊娠すると仕事を辞めさせられる庶民の女の苦労も分かってよね、とか思ってしまいます。

◎質問者からの返答

>>妊娠すると仕事を辞めさせられる庶民の女の苦労

これが逆鱗に触れたのかもしれない。


5 ● dqndamepo
●15ポイント

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2005/08/09/01.html

個人の自由だから勝手にやってくれと思います。

まだ産んだわけじゃないし、もしかしたら大して子供欲しくないのかもしれないし。


野田氏が今までにやりたいことやって好きに過ごしてきたかどうかは、正直わかりません。

子育てだけが女のやることじゃないです、というか子育ては男でもできますしね。いろいろ仕事でも苦労あったんじゃないですかね。

本書いちゃったのは確かに痛いけど。


女としては、それは個人の事情もあると思うからどうでもいい。

一国民としては、ちゃんとした仕事やってくれればいいです。応援するかどうかは言わないけど。

◎質問者からの返答

うちも選挙区は違うので関係ないのですが。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ