人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「イタリア」に実際に訪れたことのある方、かつ、何回も訪れたことのある方・何日も滞在したことのある方にお尋ねいたします。
「イタリア」でもっとも美しいと思う季節、または、もっとも楽しめる季節は何時だと思いますか?。一ヶ月ほど滞在しようと思います。
必ずその理由も添えて、出来れば、貴方が訪れる主な理由も添えてくだされば、比較的多めにポイント差し上げます。
しかしながら、まったく関係ない回答・また、観点がずれている、参考にはならないと私が判断した場合、ポイントは見送ります。
誠実で、参考になる回答をお待ちしております。

●質問者: white-e
●カテゴリ:グルメ・料理 旅行・地域情報
✍キーワード:イタリア ポイント 差し 比較 見送ります
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● mscmsc
●40ポイント

http://diary.hatena.ne.jp/

はてなダイアリー - キーワードでつながる多機能ブログ

・気候がすごしやすいこと

・ひまわり畑が非常に美しいこと

・観光での制限があまり無いこと

・7月頭からセールが始まり買い物が楽しめること

という理由で、6月末?7月の初夏(?)をお勧めします。


2 ● inagaki_hisato
●10ポイント

http://google.com/

Google

冬のミラノ・・・大聖堂が映えます。実際・・・ホテル代も安いですが・・・・それ以上に観光客が多すぎなくて、自分自身が適当に「観光」できます。演劇とかもチケット入手簡単だし・・・。


3 ● くまっぷす
●10ポイント

http://palmenclub.at.infoseek.co.jp/corteostorico1.html#corteoto...

7????8????s???????V?G?i????n?p???I/Corteo Storico/Il Palio di Siena

9月にフィレンツェ3日間と7月にフィレンツェとトスカーナの都市7日ほどの短期滞在なので参考になるかどうかわかりませんが。

どちらも楽しめましたが7月のほうが長くいたぶん楽しかったので「夏」はお勧めです。

7月はURLにあるようにシエナの祭が有名です。とはいえ我々は残念ながら7月下旬に行ったので練習風景を見たわけですが。街中の石畳の道を旗を振りながら歩いてるわけですが本番の祭とは違って静かな中をそれでも真剣に練習してる姿は凛としてかっこよかったです。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~andiamo/chiasso/chika0112.htm

イタリアの路地裏を歩こう 写真館 il chiasso1-12

あと、トスカーナの夏の陽射しときれいな空は日本では絶対経験できないと思いました。これはひまわり畑。道路を走っているとほんとにこんなのが広がってます。


ところで8月に入るとみんな夏休みに入るので道路は混むし店は閉まってるし、なので7月がいいんじゃないでしょうかね。


4 ● keyaki393
●10ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

URLはダミーです。


5月末に行きました。

イベントとか関係なくのんびりするだけならやはりこのくらいの時期が一番だと思い、ローマ・フィレンツェ・ミラノを友人と2人フリープランで1週間の日程でした。

実際日が暮れるのが9時近くで、お天気に恵まれたせいか昼間は夏のようでした。でも石造りの建物のよさを味わうにはあつい日差しはよかったかも。朝晩は肌寒かったけど、服装は初夏のかっこうなので、荷物もかさばらず助かりました。送るにしても1ヶ月滞在するなら荷物は少ない方がいいでしょう。

食事もイタリアならオープンテラスのトラットリアとか体験するには最高の時期だと思います。

現地は秋が一番のオンシーズンらしく(ガイドブックによると)、日本は夏がオンシーズンですよね?ということで初夏は日本人観光客はほとんどいなかったです。その点も旅の気分が盛り上がりました。

以上参考になればいいんですが。


5 ● migmagmog
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1124363406#

人力検索はてな - 「イタリア」に実際に訪れたことのある方、かつ、何回も訪れたことのある方・何日も滞在したことのある方にお尋ねいたします。 「イタリア」でもっとも美しいと思う季節、..

秋から冬になる頃のベニスは寒いかもしれませんが、霧に覆われて神秘的です。小さな町々を旅行したいのならウンブリア州がオススメですよ。夏のヒマワリが最高です。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ