人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

なぜ、PCソフトの説明書は基本的な事を書かないでちょっとさわってれば分か
るような事しかかいてないのでしょう、とさて質問ID:1124436239は解決したのですが
縦に二つに分割して例えば右側は英文、左側は日本文というふうな設定できないでしょうか?
分かりずらくてごめんなさい。

●質問者: Manami2005
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
✍キーワード:ソフト 説明書 PC
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?

段組は、英文の後に 改ページ、段区切りとして 日本語文を入れていけばいいでしょう。


説明書なので、使い方が 書いてあると思いますが?

ちょっとさわってれば分かるようなことも 一応必要です。


基本的なことって 何でしょうか?

◎質問者からの返答

うーん…説明書に書いてありませんでしたね。

うまくいきません。>段組は、英文の後に 改ページ、段区切りとして 日本語文を入れていけばいいでしょう。もう少し具体的に教えていただけないでしょうか?


2 ● きゃづみぃ
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow

まず、段組設定をします。


それから、ツールバーのところに 挿入とあるので、それをクリックして 改ページを選択し、段区切りを 選択してOKとします。

これで、右側に移れます。

それで、左右に 文章を 入れていけばいいです。

◎質問者からの返答

左を選択できません。あ、因みに6枚ほどの枚数に

なるはずです。お願いします。


3 ● woodyone
●20ポイント

http://121ware.com/navigate/learn/ug/chotry/027/step2_1.html

121ware.com > 知る > ちょっとトライ! > Word で作ろう ! 旅日記

ここの説明で写真を挿入する部分(左側)に英文を入力します。段区切りをした後に、右側に日本文を入力します。

右側から左側に移るには、マウスでクリックすればカーソルが移動します。

ページが多い場合は改ページした後で、同じことを繰り返します。

◎質問者からの返答

やってみます。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ