人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

東京でアパレルショップを開きたいと思っています。社員とアルバイトを募集したいと思いますが、どんな所で人を募集するのが良いでしょうか。できればコストが安いところでお願いします。希望は20才代女性、男女共同参画とか、女性が仕事を続けることに対し意識が高い方で、なおかつセンスの良い方を希望。必ずしもブティック勤務の経験がなくても構わないと考えています。

●質問者: noinoi
●カテゴリ:就職・転職 旅行・地域情報
✍キーワード:アパレル アルバイト コスト ショップ ブティック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● blue_blue_sky
●13ポイント

http://www.excite.co.jp/

Excite

やはり、求人雑誌が一番いいと思いますが、最近は無料の雑誌もでています。そういうものは気軽に手に取れるので、アルバイト希望の人が主に見てくれます。掲載料も安いです。

雑誌になると、やはり正社員の意識が高い人が多いと思います。

あとは、お店を開いてから店内で張り紙をする。このお店で働きたいと思っている人が見つかります。意欲がある人を見つけられます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。まずは立上げからお願いできるスタッフを探しているので、張り紙はその後になりそうです。


2 ● jiyuujin
●15ポイント

http://www.oshigotosagaso.com/

無料求人求職情報サイト『お仕事さがそ!』転職・派遣・アルバイト

求人情報掲載は無料だそうなのでリスクは少ないのでは?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。問い合わせしてみます。


3 ● tyousann
●13ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

地元のフリーペーパーはいかがですか?

費用も安く、近隣での応募者を募集しやすいですよ。

地元の人のほうが、顧客や地域性も把握しているでしょうから、いい結果が生まれると思いますよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。探してみたいと思います。


4 ● otomeza
●13ポイント

http://www.manfriday.co.jp/

日本の企業で最初の人材派遣会社 マン・フライデー

「マンフライデイ」という人材派遣の会社です。こういうしっかりしたところに相談なさってみたらいかがでしょうか。担当者も親切ですし。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。見てみたいと思います。


5 ● wezcc
●13ポイント

http://www.boxlatte.com/what.htm

オフィス 家具 雑貨 販売 ブラインド at boxlatte.com

少し余談になってしまうかもしれませんが、店舗を構えず、レンタルボックスとかはいかがでしょうか?コストは安く済みます。

◎質問者からの返答

面白いですね。コストも安いし。今回は使えませんが…


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ