人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

検索エンジン登録経験者にお聞きします。

検索エンジン登録代行業者に、検索エンジンの登録を依頼しようと思うのですが、値段に差が有りますね。
1200サイトで4000円のところもあれば、40サイトで10000円の所も有ります。
同じ手動での登録でも、値段に差が有ります。この違いを教えてください。

それと、検索エンジン登録で良い登録代行業者を教えてください。(良い理由をご自身の経験を含めて教えてください)

(経験者(実際に登録を依頼した方)のみご回答の方、宜しくお願いします。こちらで無知識者と判断した場合は、ポイントを差し上げられません。)
良いアドバイスが有り次第、即終了します。良いアドバイスお願いします^^

●質問者: matun55
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:アドバイス サイト ポイント 差し 検索エンジン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● tvk
●35ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

検索エンジンは大手だけ登録すれば充分です。


下手に業者に金払ってまで頼んでも登録されるのはスパム系・弱小の検索エンジンばかり、期待する効果は望めません、リスクが高すぎます。

http://www.jlisting.jp/

検索エンジン登録と検索連動型広告ならジェイ・リスティング株式会社

http://www.looksmart.co.jp/

ルックスマート・ジャパン社のサービスは停止させていただきました。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

検索登録代行業に関して(良い理由をご自身の経験を含めて教えてください)


2 ● kazu721
●10ポイント

http://ippatsu.net/TARO/

サーチエンジン一発登録・一発太郎[IPPATSUTARO]

規模の小さいところをたくさん登録しても余り効果は見込まれないと思います。

下記のサイトなら主要なサーチエンジンには自動登録出来ます。

基本的にYahoo! Google goo Excite Infoseek

等のサーチエンジンに登録すれば良いでしょう。

◎質問者からの返答

経験者(実際に登録を依頼した方)のみご回答の方、宜しくお願いします。

良い理由をご自身の経験を含めて教えてください


3 ● sekishun
●45ポイント

まず登録代行業者で良いというものは無いと思って下さい。自分も代行業者に過去に頼み被害にあったことはありませんがよく検索順位の下降といったペナルティを受けたという話を聞きます。

また値段の差も基本的に通常のビジネスと違い大抵競争原理が働きません。なぜなら殆どの人が利用しようとしないからです。もし無理矢理理由をつけようとするなら手作業かどうかの違い程度かと・・・

とにかく利用して順位は滅多に上がりませんよ。クローラーが巡回する可能性の低いところばかりに登録されるのですから。

◎質問者からの返答

大変ためになる回答をありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ