人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WORD2003を使っていたのですが、
昨日の朝から文字を打ち込もうとするとCPU使用率が50%以上跳ね上り
「応答なし」と出たり、PC自体が固まるようになりました。
再インストールをしても修復機能を使用してもその異常は治りません。
ヘルプを見ても該当するエラーが見つからないのですが、何が問題かわからないでしょうか?
OSはWin XP Service Pack2でOffice2003を使用しています。新しい文書でも昔の文書でもごく最近使用した文書でも同じ状況で、ほかのアプリケーションは正常です。
ウィルスも検知しませんでした。

●質問者: midori3mitz3
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
✍キーワード:CPU使用率 OS pc Service Pack WIN
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● workshot
●40ポイント

http://support.microsoft.com/kb/833041/JA/

ネットワーク上の場所にあるファイルを開く際に Office 2003 プログラムの動作が遅いか応答を停止した (ハングした) ように見える

連続での回答、失礼します。

今回の現象については、想像でしかないのですが、過去にネットワーク上の場所にあるファイルを開いたりしなかったでしょうか?

再インストールしても、レジストリに履歴が残っている場合があります。


※レジストリの編集には注意してください(事前にバックアップすることをおすすめします)。

http://support.microsoft.com/kb/313937/JA/

Office 2002 プログラムおよび Office 2003 プログラムでファイルを開くとき、または保存するときにプログラムの応答が停止する

合わせて、こちらの現象もご確認ください。

存在しないか現在オフラインになっている割り当て済みのネットワークドライブ等がないかどうか?


まずはこの辺が疑わしいですが…解決に繋がることを祈っています。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

Wordでネットワーク上のファイルを開いた覚えはないのですが、対応してみます。

一旦質問は終了しますが、帰宅後に改めて質問するかもしれません。

連続回答でもかまわないので、教えてくださると助かります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ