人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

メールマガジンを作りたいと思います。
サーバーのOSは、Fedora 3にて
メーリングリストではなく
メールマガジンとして
閲覧者が登録・解除が出来るような
メールマガジンの構成方法などを教えていただけないでしょうか?
参考ページなどありましたらお願いします。

●質問者: wanwan35
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Fedora OS サーバー メーリングリスト メールマガジン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hnd_info
●30ポイント

http://www.olive-design.com/~cgi/mail_magazine.html

perl php 無料CGIスクリプト OLIVE DESIGN CGI

上記のページから抜粋

特徴

WEB上からユーザーの登録解除を自動化し、管理者は簡単にメールマガジンを発行可能です。 リロードを行いながらメールを1通ずつ送信しますので、サーバーへ負担を与えず、 大量のメールを送信することが可能です。 登録用とメッセージ表示用のHTMLファイルがCGIファイルと別に用意してあるので、HP内に登録フォームを埋め込みするのが容易にできます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● toptyan
●20ポイント

http://fol.axisz.jp/php/man/php/control-structures.while.html

while

いろんな方法があるとは思いますが、

やはり、自分でプログラムを作るのがベストではないでしょうか?

phpとMySQLを利用して、ユーザの追加や削除が行えるプログラムを作ります。

そして、While文あたりを利用して登録ユーザ(条件などもつけれると思います)全員に々処理(メールを送る処理)を繰り返すようなプログラムを作ればいいのではないでしょうか?

当方が経営している会社の顧客には上記方法でメールを送っています。

どのような処理にしてもメールの一括発行は部数が増えれば増えるほど負荷が大きくなります。

できればメルマガ発行スタンドを使うほうがローコストですみますよ!

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ