人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「結婚」にこだわりすぎて「失敗」した女性の事例があれば教えてくれませんか。ここでの失敗とは30才過ぎても結局結婚できなったという意味です。 http://www.hatena.ne.jp/1124798504 の回答から派生した質問です。

●質問者: hitzoo
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:女性 派生 結婚
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● marumi
●23ポイント

http://www.msn.co.jp/home.armx

MSN Japan

27才を過ぎたあたりから、付き合う人は結婚を意識するようになると理想が高くなり

妥協せずに結婚したいと思うと、なかなかめぐり合うことがなく、結婚に踏み切れる人との出会いも少なくなってくるのではないでしょうか。私の以前の職場が女ばかりで40歳近くで独身の女性いっぱいいました。みんな理想が高かったです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。こだわる=理想が高くなるのですね。


2 ● sheltie_mac
●23ポイント

http://human5.2ch.net/test/read.cgi/sfe/1123941188/

???????o?[?{???n?E?X??

殆どのレスが所謂「負け犬」に対しての粘着な煽りなのですが、まれに事例が書いてあります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。2chはちょっと敬遠していますが。


3 ● laitue625
●22ポイント

http://rmk.bakeinu.jp/entry/10976/

結婚できない理由【entry】

↑負け犬直前の方のサイトですが…。


わたしの職場にも、30代過ぎの女性がいますが、そのほとんどの方は、自分の生活を大切にしたい、と明言しています。その中の1人が言った言葉は、

「お風呂のせっけんの置き場所が違っていてケンカになっても、好きでいられる男性はいない!」

でした。

事例とまでは言えませんが、示唆を受けた言葉でした。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。この人は、そもそもあまり結婚にはこだわっていないような気がしますね。


4 ● jiyuujin
●22ポイント

http://allabout.co.jp/relationship/wedding/closeup/CU20050121A/i...

杉田かおると長谷川理恵に見る女の生き方 逆転勝ち犬VSあえて負け犬 - [結婚式]All About

40歳同様、30歳もやはり節目の歳。世間的には「そろそろ結婚しなくちゃ」と焦る歳だといわれますが、仕事で成功したいと考える女性にとっては、仕事もどんどんと面白くなってきて、重要な局面にさしかかってきます。結婚どころではなくなることもあるでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。私が知りたかったのは、20代でかなり結婚したいと焦り、その結婚への執着が原因でかえって結婚できなかった理由になる事例なのですが。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ