人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

公認会計士試験を受け、合格発表まで9月10月の2ヶ月間全くの暇となりました。そこで何か資格を取得したいと思っております。何か良い資格があれば教えてください。仕事に関連しないものでも結構です。

●質問者: つねき
●カテゴリ:ビジネス・経営 学習・教育
✍キーワード:10月 9月 いもの 公認会計士 合格発表
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● hikarinko
●22ポイント

http://allabout.co.jp/auto/touring/subject/msubsub_license.htm

All About

なんの資格をおもちなのか分からないのですが、2輪の免許はどうでしょうか?

◎質問者からの返答

なるほど、今まで家で勉強ばかりの日々だったのでいいかもしれないです。ありがとうございますちなみに資格は何も持っておりません


2 ● ebitendon
●22ポイント

http://www.kanken.or.jp/frame/b01.html

?????z?[???y?[?W

漢字検定はいかがですか

◎質問者からの返答

確かに今やれば間に合いますね。検討してみます

ありがとうございました。


3 ● OVA3
●22ポイント

http://officespecialist.odyssey-com.co.jp/index.html

マイクロソフト認定資格総合サイト|マイクロソフト オフィススペシャリスト

MOUSとかはどうですか?

既にお持ちであれでワンランク上のMOTとかもありますが

◎質問者からの返答

確かにいいかもしれませんね。検討してみます ありがとうございます。


4 ● seble
●22ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

urlはダミーです。

ちょっときつい事を書きますが、怒らないで下さい。

合格の自信がよほどおありのようですが、ご存じのように司法試験に次ぐ難関です。

合格の基準も、何点以上というのではなく、トップから何位まで、という基準だったはずです。

つまり、百点満点で99点取ったとしても、百点の人間が一定数以上いれば、99点は不合格になります。


という事で、たぶん落ちるでしょうから、引き続き会計士の勉強をすべきです。

現在、資格を何も持っていないという点で、非常に引っかかりますので、そう推測します。


でなければ、税理士に少しランクを落として

(それでも難関に変わりはない)

簿記から資格を取るのもいいと思います。

(税理士資格は一つの資格ではなく、複数の国家資格が必要。一番簡単なのは簿記)


もし、そんなに簡単に公認会計士が取れるほどの秀才なのでしたら、司法試験の勉強をしたらいいです。

来年、受験すればいいでしょ?

(もっとも、司法試験に合格すると、自動的に会計士資格がありますから、今回の資格は無駄になりますけどね)

◎質問者からの返答

自信があるわけではないですが、今の段階では30〜40%の人は合格する感じです。これからも多少の勉強はしますが、モチベーションが上がらないから気分転換に他の資格を狙っております。


5 ● newmemo
●22ポイント

http://www.tac-school.co.jp/kouza_gyosei/gyosei_sk.html#gaiyo

行政書士試験|資格の学校 TAC[タック]

行政書士ですと、10月23日が試験日です。

実務ですと民法の知識も求められますので、宜しいかと思います。

http://www.tac-school.co.jp/kouza_gyosei/

行政書士|資格の学校 TAC[タック]

◎質問者からの返答

ちょっと2ヶ月では難しそうですね、でもありがとうございます。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ