人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

IBMのX31というパソコンを使っているのですが、純正のアダプタセットのコネクタ部分がすぐ接触が悪くなり、6ヶ月くらいで、2回も使い物にならなくなってしまいました。

今使ってるのも時々接触が悪いです。なにか対策がないでしょか?

●質問者: sunuki
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:コネクタ タセット パソコン 接触が悪い 純正
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kero4kero4
●25ポイント

http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechin...

サポート電話窓口

ACアダプタが壊れている、ということでしょうか?

そこまで何回も悪くなると、本体の電源接続部分を疑います。

サポートセンターには問い合わせましたか?

◎質問者からの返答

本体の電源接続部分です。

本体⇔1⇔コネクタ⇔2⇔コード⇔3⇔ノイズフィルター⇔4⇔アダプタ。

でいうと、2の部分を少し動かしただけで本体に電源が供給されなくなってしまうのです。


2 ● dungeon-master
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/ダミー:detail]

DC側プラグの根元(コードとのつなぎ目)の部分が接触不良を起こすということでしょうか。


予防ということになりますが、もし本体からDC側プラグを抜くときにコード部分を引っ張って

いるのでしたら、プラグを持って抜くようにしてください。


お使いのものが既に接触不良になっているということですが、無理して使うとヤバイ部分が

熱を持ったり、電源や本体にもストレスになって危険です。

早めに交換した方が良いでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ