人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

テスト勉強をしていたらふと「タイムマシンがあったら筆記試験の起源を作った人間を殺害してこの世から試験という試験を撲滅できるよなぁ」と考えました。それを友人に話したら、「よし、がんばれ。期待してる。ところでいったい誰がはじめたんだ?」と聞かれました。
それ以来そのことが気になって夜も眠れず、試験勉強はまったく手につきません。おおよそ中国の科挙が起源であるというようなところまではつかめたんですが、いったい「誰が」はじめたかはについては皆目見当もつきません。
いったい、いつどこで誰が筆記試験を始めたのかその起源が知りたいです。もし強そうなヤツだったら僕の返り討ちは必至です。古代中国と言うだけでかなり怖気づいています。僕の命を助けるとおもってどうかご教授お願いします。(なるべく珍宝ってヤツだったりすると助かります)
あと、塩とかにんにくとかチェーンソーとかそういったオススメの武器があるならそれもよろしくお願いします。

●質問者: Asahiya
●カテゴリ:学習・教育 生活
✍キーワード:かめ オススメ タイムマシン チェーンソー テスト勉強
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/20件

▽最新の回答へ

1 ● GlassSoul
●16ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

科挙は隋の「文帝」がはじめたものです。

宋の趙匡胤の時代には「殿試」といわれる、いわゆる皇帝が直に行う面接試験も始まりました。

ちなみに文帝は毒殺された可能性もあるのでやはり毒には弱いのではないでしょうか?

◎質問者からの返答

文帝だって!?いかにも強そうじゃないですか!

片手で飴細工のようにクチャクチャにされそう!

とりあえず直接攻撃で倒すのは考えない方が良さそうですね……


2 ● tsukiko5
●16ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%91%E6%8C%99

科挙 - Wikipedia

筆記試験の起源は、科挙であっていると思います。

ただ、始めた人は文帝のようですね。


武器は、電子辞書とかいかがでしょうか?(笑)

◎質問者からの返答

やはり文帝ですか……勝ち目がない……

いまのところ電子辞書で気を引いてる間に後ろから毒で攻撃するのが一番よさそうですね。


3 ● yuuku
●16ポイント

http://www.tsukurukai.com/

?V???????j??????????????

URLはダミー

筆記試験を発明するはずの人を発明前に殺害しても、別の時代で他の人が発明しちゃうかもしれないのでさらに殺害を繰り返さなければならないですね。がんばってください。


仮に中国の科挙が起源として、タイムマシンで当時の中国まで行けたとしても、

中国の当時の言葉を話せなければ発明者に会いに行くことも難しそうですね。


発明者に会いに行くためにとりあえず現代中国語を習得しましょう。

中国語の古語を勉強するための武器になると思われます。これがお勧めの武器です。

◎質問者からの返答

みんなの笑顔のためだったら僕はいくらでもがんばりますよ!

言葉に関してはタイムマシンがあったらほんやくこんにゃくがあってしかるべきなので大丈夫そうです。


4 ● etty
●16ポイント

http://homepage3.nifty.com/alacarte/hajimete-5.htm

?????????H?????j?i?T?j

科挙制度を創設したのは隋の文帝で587年だそうです。

◎質問者からの返答

やはり文帝ですか……

これは厳しい戦いになりそうです……


5 ● lucifer07
●16ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%B8%9D_%28%E6%BC%A2%29

文帝 (漢) - Wikipedia

筆記試験の起源・・・私も調べましたよ。

隋の「文帝」が、始めています。


そして上が、関係するURLです。

武器は・・・やはり近代飛道具でしょう!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ