人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

有料投資顧問の言ってることはどのくらい信用できますか?

●質問者: sunuki
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
✍キーワード:投資顧問
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● matun55
●15ポイント

http://portal.blog.livedoor.com/common_theme-20361.html

共通テーマ詳細 livedoor ブログ(Blog) - 一般 - 無料/有料ブログ作成サービス

それぞれです。

良い有料投資顧問を探してみて下さい。

ただし、いくら良い有料投資顧問でも事故のようなものは付きものですから、

◎質問者からの返答

お勧めは?

堅いものから、投機的なものまでご紹介ください。


2 ● caffeine55
●15ポイント

http://www.oct-net.ne.jp/~y-yufu/kabusiki.html

????????????/??????????Д??r

よい結果が出れば投資顧問先のアドバイスのお陰。

悪い結果が出れば個人責任。

50%

◎質問者からの返答

占い感覚ですね。


3 ● sami624
●15ポイント

http://members.aol.com/DoctorRyun777/baknub7.htm

?????R????

証券アナリストです。

はっきり言って、株式市場も先物市場も理論価格どおりには動きません。?投機?リスクヘッジ?アービトラージの参加者がいるため、実勢相場と理論価格が一致しないわけです。投資顧問会社は証券アナリスを雇用し理論価格を算出し、?投機?ヘッジ?裁定の産す者の動向を予測し、アドバイスをするだけですから、単なる予測に過ぎないわけです。どんなに高い投資顧問手数料を支払っても外れることはあるわけで、信用度の尺度はないに等しいでしょう。

◎質問者からの返答

矛盾しているとは思いますが、信用度の尺度はないに等しいことはわかっていての質問です。

例えば堅実で納得がいく推奨の仕方だな!とか、あそこは仕手筋とつながりがあるんじゃねーか?など面白い意見をお待ちています。


4 ● impetigo
●15ポイント

http://ketty.chu.jp/

三十路OLの赤裸々投資日記〜株式投資で住宅ローンの繰り上げ返済!?

他に良い金儲けって無いのかね?ずばり

30%くらいでは?

◎質問者からの返答

30%とは、100社投資顧問が会ったとして70社信用でできるということですか?

それとも、言ってることの30%は信用できるということですか?


5 ● FrenchBulldog
●15ポイント

http://jsiaa.mediagalaxy.ne.jp/

?Вc?@?l???{???????????????

自分が属する業界のルール等にどのくらい敏感かということでは、信用度の尺度のひとつにはなるかもしれません。まずこちらの業界団体のサイトを確認していただくのはひとつの方法かも知れないと思いましたので、ご案内します。

http://www.mof-kantou.go.jp/cgi-bin/to.cgi?/kinyuu/touroku/mokuj...

財務省 関東財務局

なお、ご存知かもしれませんが証券についてアドバイスを行う投資顧問業者は法令にもとづき財務局に登録を行うこと(助言専業の場合)が求められます。登録を行わずに株価動向等に基づいてアドバイスを行い、お金を受け取る行為は業法違反の行為となります。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ