人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お薦めのレシピを教えて下さい。
最近、この半熟卵(というか、半生卵)がお気に入りです↓
http://www.kewpie.co.jp/corp/index_newsrelease19.html
オフィシャルのレシピ通りに、納豆ごはんやうどん・ラーメン・パスタ等々にかけて食べていますが、
ちょっとバリエーションが尽きてきた気がします。
もっと他の美味しい食べ方はないものでしょうか。
この、ちょうど良い半生にさらに熱を加えてボソボソにしたり、普通の卵のように全卵かき混ぜてしまったりするのは勿体ない気がしているのですが、
「そんなことはない、こうすれば美味しかった」という食べ方などもありましたらお教え下さい。
我が侭で申し訳ありませんが、当方、肉類が苦手なので、肉類と絡めるレシピは点が辛くなるかもしれません。
よろしくお願い致します。

●質問者: green-arrow
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
✍キーワード:いもの うどん お気に入り お薦め ごはん
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● chapuchapu2525
●15ポイント

http://www.yahoo.com/

Yahoo!

油揚げの中に半熟ゆで卵を入れて、ゆでるときに塩コショウなど調味料で味付けして食べるのがかなりお勧めです。

◎質問者からの返答

そう言えば、卵巾着はおでんだねの定番でもありましたね。

ありがとうございます。

油揚げをそのまま塩ゆでする、という理解でよいのか、その辺りが少し不明なので、二度目回答かイワシにでもフォロー下さると嬉しいです。


2 ● くまっぷす
●15ポイント

http://cookpad.com/pumpkin/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=34...

【るあ家の食卓】 [クックパッド]簡単おいしいみんなのレシピが15万品!

この製品は食べたことないんで、ポーチドエッグで作ったことがあるやつを。

エッグ・ベネディクト(名前は今調べて知った)。このソースも知らなかったんでマヨネーズとかケチャップかけてましたが。

肉類が苦手ならハム抜いて。とろけるチーズを加えたほうがおいしいと思います。

あまり卵が冷たいとアレなんで、僕が作るときにはオーブントースターでトースト(厚く切って、あらかじめ中央をすこしくぼませる)を焼いていてちょっと表面がかりっとしてきたかな、というところでポーチドエッグ乗せてハムとチーズ乗せてってやってました。

◎質問者からの返答

おお、これは美味しそうです!

ハムの代わりにチーズを、というのも良い感じです。

ありがとうございます。


3 ● miharaseihyou
●15ポイント

http://www.tenki.jp/

【tenki.jp】日本最大級の天気・気象情報サイト

URLはだみーです。私が学生時代時々やったメニューですが。温かいご飯にバターを埋め込みます。バターが半分溶けた頃半生卵を載せます。すぐに熱いうちにかきこみます。栄養のバランスはあまり良くありませんが、うまいですよー。昔はこのような製品が無かったので卵はフライパンでちょっとだけ加熱してずるずるの半熟にしてました。

◎質問者からの返答

わー、いかにも学生時代!っていう感じのメニューですねー。

そこんところが美味しそうです。

パセリかなにかを振って栄養のバランスは無理矢理取ることにします(笑)


4 ● cotoha
●5ポイント

http://yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

母が昔よく作ってくれた卵コロッケをご紹介します。

1.卵を硬めにゆでておく

2.卵を縦に半分に切る

3.白身の半身を残しておいて、黄身全部と残りの白身半分を合わせて荒くつぶす

4.つぶした卵に牛肉のミンチや玉ねぎのみじん切りを混ぜ、塩・こしょうで味を整える

5.4で混ぜた物を3で残しておいた卵の半身に乗せ、卵の形にする(ピーマンの肉づめのような状態にする)

6.周りに小麦粉→生卵→パン粉の順でまぶし、カラッと揚げる

7.お好みでソースをかけて完成


簡単ですが、卵の味が引き立って絶品ですよ。是非お試しください。

◎質問者からの返答

うーん、お母さんには申し訳ありませんが、質問の趣旨とちょっと違うレシピのようです。

卵がなるべく半生状態なのを活かしたレシピか、

一度熱が通っている製品に、更に熱を通してもボソボソの状態にならず美味しいレシピか、

というのをお願いしたいです。


5 ● GRMM
●5ポイント

http://www.ise-egg.co.jp/eat/kitchin/index.html

卵料理は本当においしいですよね!私も大好きです。

『キューピットのたまご』はまだ食べた事がないのでぜひ食べてみたいです。


おすすめなのは。。。

モッツァレラチーズとフルーツトマトを用意して適当な大きさに刻み、それを卵でオムレツ状に包み焼きます。焼き加減はお好みでOKです。クリームソース(残り物のクリームシチューを代用してもおいしいです)をかけて、出来上がり。

クリーミーでチーズの溶け具合もまたたまりません!

中身の具をポテトにしたりほうれん草にしたり、ちょっとした余り物も片付けられます。

◎質問者からの返答

うーん、申し訳ありません!

当方の求めているレシピとはちょーっと違うようです。

この「キューピットのたまご」は、白味部分がほとんど半熟なんですよ。

しかも、普通に半熟卵を作った時より、水分が分離していてその白味部分の質量がだいぶ少ないようなのです。

そういう卵でオムレツなり卵焼きなりを作ると、かなりボソボソになってしまいそうだなあ、というのが懸念の一つで、こういう質問をしてみたのですね。

ほんとに、機会あり次第召し上がってみて頂きたい卵です。

メニュー自体はとても美味しそうだと思いました。

モッツァレラとトマトは黄金の組み合わせですよね。

ありがとうございます。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ