人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

フランスに行かれた事のある方に質問。美味しかったレストラン(カフェでも可)を教えてください。
・レストランの名前と場所
・美味しかったメニュー
・大体の予算
・行った年
・その他感想など
以上の項目にそってお答え下さい。フランスのどこでも結構です!

●質問者: mokochin
●カテゴリ:グルメ・料理 旅行・地域情報
✍キーワード:カフェ フランス レストラン 予算 名前
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● macopin
●15ポイント

http://www.maporama.com/share/Map.asp?SESSIONID=%7B591B0D64-3098...

・ニース駅近くの「トスカン」というお店。

名前:Le Toscan

住所:1 Rue Belgique

Phone: +33(0)493 88 40 54

・魚介スープ

・スープとメイン料理って感じで1500円ぐらい。

・2000年

・庶民的な店で、高くないです。でもとにかく量がおおくて(^^;;)

魚介スープは絶品でした!

うちの旦那は同じみせに何度かいったことがあるようです。

これとほぼ同じ味が五反田のヌキテパというお店で食べられます(こちらは結構高いです)。

◎質問者からの返答

おお、安いですね。

魚介スープは好物です。ありがとうございます。


2 ● nachtzug
●15ポイント

http://www.lenotre.fr/fr/Restaurants/pre_catelan_accueil.html

accueil pre catelan restaurant

たくさんあるのですが、まず外さないだろうというのをレストランとカフェと一軒ずつ挙げます。


Le Pré Catelan、2004年に行ったときは二つ星でした。住所はRoute de Suresnes; Bois de Boulogne、ブローニュの森のなかにあります。昔からあるレストランなのでタクシーに言ってもわかりますし、歩いていくなら森に入れば標識も出ています。メトロの駅からだとひと距離ありますが腹ごなしにはよい散歩道でしょう。夜は私には多すぎたので、値段的にもランチのアラカルトをお勧めします。2人で行って、シャンパン一杯ずつとマルゴー系のミニボトルを取って500ユーロ以内におさまったと思います。春夏に行ってテラスに座るのが最高です。森の中にあるので静かなのに開放的、とにかく雰囲気がいい。スタッフも親切で気が利いてました。

http://www.ilyfunet.com/ovni/2004/551/resto.html

LE PRE VERRE、5区。住所は 8 rue Thenard。ワインも料理もいけます。ランチは日替わり、グラスワインがついて12ユーロくらい、それでじゅうぶんおいしいです。最後に行ったのは2004年です。カジュアルで入りやすい雰囲気です。なお、上記URLはパリの日本人向け新聞で、バックナンバーを見れば役立つ現地情報がたくさん載っていると思います。

◎質問者からの返答

フランスでは、いまだ、星付レストランに入った事がありません。(^^;;;

そのレストランも、行ってみたいなぁとは思っていました。

具体的な予算とかわかってありがたいです。


3 ● cyaB
●10ポイント

http://www.dineraparis.com/restaurant/restaurants/resultat.php?i...

Diner à Paris - annuaire de restaurants parisiens

名前:Dame Tartine

場所:59, Rue de Lyon Paris 75012


カフェらしいです。

友達が行ったので他の事はわからないですが、すっごくおしゃれでお料理もデザートもおいしかったそうです。

ただ、行ったのはちょっと前みたいです。

インターネットでちょっと調べたところ、オープンサンドのチェーン店のようです。

フランス語読めないのでURLが正しいかどうかはわからないですが、参考までに・・・

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

出来れば、行かれた方の直接のコメントでお願い致します。


4 ● 福岡 拓
●15ポイント

http://allabout.co.jp/gourmet/eatout/closeup/CU20050801A/index.h...

All About

あのアラン・パッサールの店、「アルページュ」に5年ほど前に行って来ました。世界一の店でフレンチの基本のコンソメスープを食べたかったので前菜はコンソメスープ、メインは子鹿のロティ、クルミのソースを注文しました。スープが店内に運ばれてくると部屋中にコンソメの香りがふわっと立ちこめたのを今でも鮮明に覚えています。メインは野性味溢れる味わいと三ツ星ならではの複雑且つ洗練された付け合わせとソース。パリでのフレンチは日本のようにコースで頼むよりアラカルトで2皿が良いですね。いい経験をしました。

余談ですが隣のテーブルにはジュエル・ロブションが食べに来ていましたよ。

予算は30000ちょい。

◎質問者からの返答

顔見ただけでおわかりになるというのがすごいです!私にはわかりません。(^^;;;

30000ちょいというのは、もちろん一人の値段ですよね?

すごいなぁ。ありがとうございます。

こんな感じで、格安から星付までなんでも結構です。

ゆっくり待ちますので、どんどん回答下さい。


5 ● cutbee
●15ポイント

http://aq.webtech.co.jp/restmfr5.html

フランス料理店(海外)

・ミシェル・ブラ ラギオール

・美味しかったメニュー 季節野菜のガルグイユ、フォアグラ、デザート一式、朝食のパン、バター、カフェクレーム

・今は137ユーロくらいだと聞きました

・1996年

・その他感想など

仕事でフランスに行った際うかがいました。その時はまだ2つ星だったと思います。正直、その他のフランス料理店(特にボルドー)ではガッカリさせられることが多かったのですが、ミシェル・ブラは別格でした。それまで日本でおいしいと思って食べていたフランス料理が、とても稚拙で安っぽいモノに感じてしまいました。うまく言葉で説明できないのが残念ですが、フォアグラを食べた時の衝撃はいまだに忘れられません。それ以来、フォアグラを食べておいしいと思ったことがないくらいです。

ガルグイユなど独創的な料理に対して、当時は懐疑的な見方をする人が多く、そのせいで3つ星への昇格が遅れたとも言われていますが、とにかく美しく、おいしい料理を作るられるシェフです。パリからはけっこう時間が掛かりますが、それだけの価値は充分あります。

◎質問者からの返答

3つ星で137ユーロだったら、お得ですね。

やはり、ちょっと遠いからという事でしょうか?

衝撃のフォワグラ、食べてみたい。。。

(私の場合、安いフォワグラですら美味しいと思ってしまうタチです)

それにしても、このページ、いいですね!

教えていただいてありがとうございます。(^^)


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ