人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

歯医者さんのホームページには、どんな内容のことが掲載されているべきでしょうか?あなたならはずせないこの情報、というものをなるべくたくさん教えて下さい。

●質問者: asai91
●カテゴリ:学習・教育 医療・健康
✍キーワード:あなた ホームページ 歯医者
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 20/21件

▽最新の回答へ

1 ● yukomimi
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

20代女です。

私が歯医者に求める一番のポイントは施設のきれいさ(清潔感が有る施設かどうか)です。

ですので、施設の写真はもちろん掲載していただきたいです。

それから、今は虫歯の治療だけではなくてホワイトニングなどの情報をほしがっている女性がかなりいるのではないかと思います(私も含め)。

ホワイトニングやラミネートに関するQ&Aのようなコンテンツや詳しい情報が書いてあるページがあれば、ぜひ利用したい!という気になります。


2 ● tobitaQ
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1125321488#

人力検索はてな - 歯医者さんのホームページには、どんな内容のことが掲載されているべきでしょうか?あなたならはずせないこの情報、というものをなるべくたくさん教えて下さい。..

ダミーです

1.診療時間・診療内容

2.場所・駐車場の有無・アクセス

3.診療代の目安

4.虫歯予防の豆知識

5.歯の美容や矯正に関する知識

6.専門分野(矯正、保存、予防など)

7.歯科衛生士の顔写真(きれならなおよい)

思いつく限りではこんなところです。基本的にあまり行きたくないところなので、イメージがよくなるような内容や表現がいいと思います。明るい色使いで、写真などを多用するより、イラストなどを使うといいと思います。

個人的に、昔、矯正していたのでなんかいい情報があるとうれしいです。


3 ● qapla
●12ポイント

http://www.haishasan.net/

歯医者さんネット:全国6万件の歯科医院を検索できる歯科総合サイト・歯医者さん探しならココ

このような症状のときはいくつか治療方法がある中で、この治療方法を採用していますといった、具体例があると安心ですし、

その病院を選ぶ決め手になると思います。

また、できることなら、治療費の目安も教えてくれたらいいなあと思います。(法律とかで規制があるのでしょうか?)

歯医者さんに行っても、いつも会計のときに「お金足りるかなー」とドキドキしちゃうのは私だけではないはず・・・


4 ● TomCat
●12ポイント

http://www.sakamoto.or.jp/shinryoshika.htm

心療歯科のホームページ

診療に関することや歯の健康に関することは当然として、

歯というものが体の各部分とどのようにつながっているのか、

歯の健康が体全体の健康にどのように寄与していくのか、

といったことを、具体的事例を挙げて、

熱く語っていただくコンテンツが欲しいと思います。


また、こんな悩みもぜひ歯科医師に、というアピール。

たとえば、歯や口臭が気になって人前で自信が持てない人。

歯並びが邪魔して英語の発音や歌に自信が持てない人。

虫歯を放置したまま長期間過ぎてしまい

恥ずかしくて歯科医にも相談できなくなってしまった人。

顎関節症や口内炎など幅広い口の周りにまつわる悩み。

こんな相談もどんどん持ち込んでくださいと。

こんなことも歯科医師の役目なんですよと。

そういったことが項目別に分かりやすく整理されていたら、

ずいぶん歯医者さんの敷居が低くなってくると思います。


また、これから迎える高齢化社会に備えて、

高齢者向けに特化した口腔衛生のコンテンツなども

ぜひ欲しいところです。


5 ● memetan
●12ポイント

http://www.dental-mate.com/isikai/mushiba/12.html

最近、私書きにある技術、シーラントについてもっと広めて欲しいので、ぜひのせて欲しいですね。


1-5件表示/20件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ