人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

歯医者さんのホームページには、どんな内容のことが掲載されているべきでしょうか?あなたならはずせないこの情報、というものをなるべくたくさん教えて下さい。

●質問者: asai91
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:あなた ホームページ 歯医者
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 27/27件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●12ポイント

予約状況とか わかるといいですね。

あと、予約の変更がネットからできると便利かも。


2 ● N_A
●12ポイント

http://www.harasika.com/

????q???m???W?E???l?E?????s??????

こんにちは。歯痛を起こした時、遠い所だけどわざわざ通っている歯医者さんがあります。そこを選んだ理由は安心感です。


この歯医者さんを選んだ理由は徹底した情報提供とフォローです。働いている人の紹介から歯の病気や器具の洗浄方法まで、患者さんが不安に思うところを掲載しています。


それどころか今まで知らなかったことも載っています。このサイトを見るまでは歯医者さんで院内感染が発生してしまうなんて知りませんでした。


大人になった今でも歯の治療には不安を覚えます。ですからその不安を取り除いてくれるのはわたしにとって歯医者を選ぶ絶対条件です。


3 ● m-sho
●12ポイント

・基本情報(電話、住所、地図他)

・スタッフの写真と名前

(どんな人が勤めているのか見えると安心します。)

・治療費の目安や内訳、完治までの流れ

(これは、是非知りたいですね。)

・院内の写真

こんなところでしょうか。

オリジナリティ溢れるホームページがいいですね。


4 ● azrite
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1125321529#

人力検索はてな - 歯医者さんのホームページには、どんな内容のことが掲載されているべきでしょうか?あなたならはずせないこの情報、というものをなるべくたくさん教えて下さい。..

日々の歯のケアのこともそうですが、実際に受けた人の声や待合室や診察室の雰囲気(写真など)があれば良いと思います。

また、人柄が分かるように歯医者さんのblogもあったら見てみたいと思います。


5 ● borin
●12ポイント

http://www.ekimaehaisya.com/

?w?O??????.com????

■症状の紹介:「歯が○○の状態だと××という病気です」という目安画像と一緒が好ましい。

■歯ブラシ教室:「こういう歯磨きをすると効果的」という方法。

■歯の質問「奥歯が痛いんですけど、虫歯ですか?」など質問できるメールフォーム。

■歯を治す意外に何かしてくれるのか。


冗談の項目として、

■治療中に痛いときに手を上げたらやめてくれるか、などw。


参考になったでしょうか。


1-5件表示/27件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ