人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【理系大学生向け家庭教師を探しています。】
友達に、理系、電子工学部に在籍している大学生がいます。学校で実験した内容をポートを提出する作業に追われています。
その家庭教師を探しています。
大学生向け家庭教師のサービスをしているところってあるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

●質問者: mukoubuti
●カテゴリ:学習・教育 生活
✍キーワード:サービス ポート 大学生 学校 実験
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● こうじ
●25ポイント

http://itp.ne.jp/

タウン検索なら iタウンページ

URLはダミーです。


また、回答ではありませんので、ポイントは不要あるいは低ポイントで結構です。


それを自分でこなす、あるいは仲間内や先輩に協力してもらいながらレポート作成していく。それが自然科学系の大学生活なんじゃないのでしょうか?

公務員試験向け予備校もあるくらいですから、家庭教師も探せばあるでしょうし、金を出せば教えてくれるという現役学生さんもいると思います。それ以前に電気工学部の何学科の何年生で、何の科目のレポート作成を補助してもらいたいのかも不明なので、要望が曖昧すぎます。

まずは、お友達が

・何のために大学に進学したのか?

・卒業後、何を目指したいのか?

・考察は誰も手助けすることはできない。

※大学等高等教育機関は教えてもらうところではなく、自ら見識を広めるところである。

⇒分からない場合は、教官の研究室に赴き、質問し、理解するまで議論を重ねる。そのことで自ら考える力を養う。

そういう時間の取り方をして欲しいと思います。


そういう考えの持ち主だと研究者にはなれないでしょうから、技術者を目指されるのだと思います。でも、技術者の皆さんも日夜頭をひねりながら仕事をしているのです。頭の柔らかい大学生時代、卒業後の進路が心配です。

※これが何かしらの障害を抱えていて、実験結果をまとめるのが困難、リカレント教育ということで、年配の方で受講されている方だったら、また若干話が変わってきますが、是非自力で(あるいは仲間とともに)乗り越えていただきたいものです。


2 ● かぴ
●25ポイント

http://www.eigakuin.com/tu1.html

通信家庭教師(大学院入試/編入試/公務員・資格試験対策等の家庭教師)

こちらでは、大学生の補習に通信家庭教師というシステムで指導を行なっています。工学分野の先生も登録されているようです。

基本的にはネットを介したサービスですが、対面での指導にも対応しているとのことです。

http://www.eigakuin.com/koushi.html#kougaku

こちらで先生のお名前や経歴を一部ですが見ることができます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ