人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【コンサルタントはどこまで教えてくれるの?】
オンラインショップを計画しています。
業種も決まっていない。仕入先も決まっていない。アンケート等の調査資料もない状態です。
コンサルタントは私にヒアリングしながら導いてくれるのでしょうか?
「こんな仕入先があるよ」等の提案をコンサルタントがして、決定権は私にあるというようにしたいのですが、都合が良すぎますか?
親身になってサポートしてくれるコンサルタントを探しています。
また、コンサルタントのサポート範囲についてまとめているサイトなどがあれば知りたいです。


●質問者: mukoubuti
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:アンケート オンラインショップ コンサルタント サイト サポート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● doreamu
●25ポイント

http://www.osmc.ne.jp/

オンラインショップマスターズクラブ

サイトより


成功しているオンラインショップは

必ずショップ同士のノウハウ交換を図っています。

頑張るオンラインショップの交流を深め、更に発展し、

信用を作り出していくための会員制フォーラム

それがオンラインショップマスターズクラブ(OSMC)です。


商材、集客、SEOにいたるまでなど様々な分野に関しての情報があります。


2 ● N_A
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

質問とはずれるのでポイントはいりません。


オンラインショップで利益を上げることができるコンサルタントは少ないです。その上成果を保証するコンサルタントは多くありません。それで何十万もかかります。


それならば実績あるオンラインショップを経営している方の書籍で勉強されるのがおすすめです。儲かる業種、仕入れの仕方、流通、顧客フォロー等を数千円で勉強できます。


コンサルタントは万能ではありません。ぼったくられないように気をつけてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ