人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

同一環境のまったく同一ファイルをコンパイルしたらファイルサイズが異なりました.逆コンパイルしても結果は同一でした。この場合考えられる原因はなんでしょうか?参照しているクラスが異なる場合、どのようなことが起きているのかかなりマニアックに回答してください.

●質問者: riceflow
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:クラス コンパイル サイズ ファイル マニアック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kuni3741
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

↑URLはダミーです。

回答ではないのでポイントはいりません。


同一環境のまったく同一ファイルであるならば、ファイルサイズは同じなはずです。

そうでないと困ります。

(ディスク使用容量が異なることはあるかと思いますが)


>参照しているクラスが異なる場合


とありますが、それならば同一環境のまったく同一ファイルではないのではないでしょうか。

要は連続して2回コンパイルした、というような状況ですよね?

◎質問者からの返答

確かに。自分でも書いておきながら、改めて読むとなんじゃこりゃな内容ですね。正確には同一の機種を用いた別の環境です。基本的にはクラスファイルAはまったく同じファイルサイズ、逆コンパイル結果も同じ。但し、もしかしたら参照しているクラスは異なる可能性は有りです。


2 ● sukkyxp
●25ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

URLはダミーです。

同一プログラムを同一環境、同一コンパイル条件でコンパイルして場合、サイズは同じになるはずです。

ビルド構成が「Debug」または「Release」の違いがあるとか、最適化の条件が異なるとか、コンパイルオプションに差異があるのではないでしょうか?

◎質問者からの返答

コンパイル環境はeclipseでJDKもまったく同じVerでまた、コンパイルオプションも特に差異はありません。ただ「ビルド構成が・・・」という点詳しく調べてみます.ご指摘ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ